2023年1月18日水曜日

1月18日

明日から倉茂記念杯が始まる大宮競輪。

競輪場は2009年1月に行ったきりなのでいまいち覚えていない。

それでもぼんやり覚えているのは大宮公園では競輪場が双輪場と書かれていた(たぶん)と、氷川神社の参道と、駅前のこりすのトトちゃん(ぇ)

前回は鉄道博物館に行けなかったことを後悔したけど、料金的にも時間的にも旅打ちの合間に行ける場所じゃないかな。(個人の感想)

前回は存在すら知らなかった(ごめん)24時間営業の喫茶店(という言い方でいいのか?)伯爵邸も大宮駅の近くにあるのか。

昇竜舞台ちかくのラーメンは健在?だけど寿司はなくなった?
(おそらくキッチンカー等はたくさん出店するだろうけど)

そんなこんなで現在どうしようか迷っている。
迷っている段階で「行きたい」気持ちの方が強いけど(ぇ

大宮は最終レースが早い(16:10発走)ゆえにその気になればその日のうちに帰れる。もっとも車だと駐車場の問題が厄介(プラス酒が飲めないぇ)&公共交通機関だと寄り道ができない(プラス道中騒げないぇ)

プラス(正直今にはじまったことではないけど)旅打ち検討しはじめた途端、とんでもない大波が押し寄せてきて既にしんどい。(だから金曜の夜いきなり思い立ってそのまま車飛ばして行っちゃう方が精神的には楽)

これに関しては、今日も溶かしすぎて吐きそうなのも原因の1つだけど。
呉々も車券購入は計画的に。のめりこみに注意。ぐはあ。

果たしてどうなることやら。合掌。
===
(おまけ)1/19追加 吐く場所がないのでここを利用
なんか福島では東電のエライ人が2審も無罪がとうのこうの。

これに関しては完全よそ者だけどそれでもいろいろとデリケートな部分(特に「双葉病院」に関するゲフンゲフン)
(※真偽はさておき胸糞記事が多いのでヒマな人は調べてほしい)

個人的には「想定外?何いってんの?もっと非道い津波くらってもちゃんと想定してた原発、あるよね?(何故かマスゴミは全くふれないけど)」

あとやっぱり「双葉病院」にまつわるドロドロとした感情を裁判の道具(弁護士にとっては?金の生る木?)として利用されているような。

何が正しくて何が間違っていたのかなんて分からないけど、東電の責任以上に、避難する際の、あまりに非道すぎる対応への怒りの方が強いよね。

(真偽はさておき事故を起こした東電より逐電した自衛官のいた自衛隊こそ裁判にかけるべきと個人的には思ってしまうなんて絶対に)

かと思うと麻生さんちの太郎ちゃんまたトンデモ発言ぶちかましたようで。
自分的には超胸糞映画だった「Fukushima 50」の影響か?

もはや(批判をかわすため?)わざとトンデモ発言してない?レベル。
そんな頭脳があれば政治屋にならず麻生グループ継いでたと思うが(失礼)

というわけでヒマな人は双葉病院と女川原発について調べてほしい。
情報が錯綜しすぎていて何が正しくて何が間違ってるか分からないけど。

長々失礼。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。