2023年1月23日月曜日

1月23日

溶かしすぎ&精神崩壊防止のため、先週末の行動記録の残り(一部)

21日は水戸の快活で宿泊。よほど疲れていたのか朝8時までぐっすり。
だがしかし、一部店舗ではモーニング廃止、の該当店舗だったorz

8時半に快活を出て、最初の目的地へ。

(6年ぶり?)水戸の千波湖。なんだかんだでまた来たかった。

桜の季節は綺麗だろうな。

折角なので偕楽園も行ってみた「が」中には入らず花より団子。


というか本当は水戸の偕楽園がメインのはずだった。(自分の住む場所付近はすでに見ごろを迎えつつある&大宮公園も咲いていた)
だけど全然・・・に近いレベルでまだまだだった、残念。

梅干し大福と梅ジュース(ホット)で一服してる最中、ふと、そういえば水戸には「サテライト水戸」があったなぁ・・・からの(以下略)

本当はまだいろいろと書きたいことはあるけど、帰りのカーナビ様の迷走っぷりには本当に難儀したというか、観光協会の回し者か?というか。

国道4号線を北上するルートと思っていたが、やれ「袋田の滝」だの「竜神大吊橋」だの「花貫渓谷」だの(どれも茨城の観光名所(たぶん))

午前中もしくは昼ごろならば折角だから・・・で行ってたかもしれないけど、17時半すぎて既に暗くなってる状態ではさすがに行けない。

金曜の夜もカーナビ様の迷走には泣かされた。
それでもセイコーマート見つけたときは渾身のガツポだった。

トイレ借りたついでに少しだけ買い物。

というか茨城セイコーマート多くない?
(サテライト水戸の近くにもセイコーマートがあった)

といわけで、あと少しまだ書きたいことあるけど今日はここまで。

やっぱり可能な限り車で、高速でなく一般道で、移動したいと思う。
カーナビ様の迷走には難儀するけど、迷走ゆえの思わぬ発見もあるし。
何よりいきなりの予定変更にも対応できるし(ぇ

長々と失礼。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。