2023年1月21日土曜日

超勝手に大宮GⅢ決勝予想

さすがに22時すぎると並び予想も出ている(JP参照)
2郡司9深谷6萩原 7新山3佐藤 5中本 8吉田1平原4宿口

ここまでお膳立てしてもらったら優勝しかない?的な圧に勝てるか否か。
あとラインを残すことにこだわりすぎるか否か。それが全てな気がする。

何も考えず素直に買うなら2枠複1=全のワンコイン車券。
(もっと絞ると2枠複1=46、これは超個人の願望車券)
(8吉田が不発の場合、むしろそっちの方が本気で勝ちに行くと予想)

天邪鬼発動させると、2車複7=5(余裕があれば257箱ってぉぃ)
(もし実際に買う場合は当たる可能性を増やすため枠で買うと思う)

単純に素直な車券か、絞った素直+天邪鬼かのどちらかを買うと思う。
素直に買わなかったばかりにそれまでのプラスを準決勝で溶かしマイナスにまで落とした人間なのでアテにはならないけど。

呉々も車券購入は計画的に。溶かしすぎに注意。合掌。
===
(おまけ)超どうでもいい行動記録
14年ぶり2度目の大宮双輪場へ行ってきた。
字は小さすぎて見えないけど、確かに「双輪場」と書かれていたと思う、たぶん(ぇ

いろいろ変わっていて正直寂しい思いの方が強かったは内緒だけど、ここの藤の木(?)は変わっていない感じがして懐かしかった(個人の感想)
天気が良すぎて外の風景がポンコツにしか撮れないorz

ステージイベント。昇竜舞台はなくなってしまった(涙)

ステージもCS放送も「寒い」を連呼してたけど、だったら自家発電すればいいがね。(変な意味でなく、縁日ブースの自転車で)
自分も挑戦したが、脚のポンコツ化に歯止めがかからない(涙)

というわけで(?)飲み食いしたもの(一部)

(左上)3年ぶり?選手会「チャリ玉」(調理前の業務用?肉団子を机の上に置くのやめてw)(右上)2009年以来、昇竜舞台があった場所近くのラーメン(左下)ビールが飲めないので代わりに買った生ジュース、個人的には超おススメ(右下)甘酒&ふかし芋、甘酒も手作り?めちゃくちゃおいしかった&ふかし芋は水分を摂りながらゆっくり食べないと危険(過去に場内でふかし芋をのどにつまらせて亡くなられた方がいたと思う)

地元の福祉作業所(?)の方のブースもあった。
隣には高知ブース(山口菜津子さんと西村正彦さんが来ていた)もあったが、最後まで立ち寄ることができなかった(超ヘタレ&超コミュ障orz)

ほかにもいろいろと書きたいことはあるけどいったんここまで。
===
(おまけ2)双輪場(しつこい)以外の大宮での行動記録
結局、金曜の夜のうちに、車を飛ばして、大宮まで行った。
途中エンジンがかからなくなるというアクシデントに見舞われ大幅に時間が遅れるも8時30分ごろなんとか車を停めることができた。
駐車場そばの歩道橋かから撮影
(第二、第三公園駐車場は無料&競輪客も(ホームページ見たかぎり、駐車可能と思う、たぶん)

その後いったん駅の方へ戻り(?)気になっていた場所へ。
伯爵邸
モーニング(Aセット)
モーニングもメニュー豊富で注文後もっと美味しそうなメニューを見つけてはぎしり

その後大宮駅にて「こりすのトトちゃん」探すも見つけられず。
(工事中のため壁で覆われ見ることができない場所の中か?)

気を取り直して氷川神社の参道。
ぶっちゃけ覚えてるか?と言われると微妙だけど、それでもまたここに来れた、と思えるのは生きているからこそなんだよなぁ・・・しみじみ

氷川神社でお参り。だけどお祈りする内容が・・・

字は小さいけど「双輪場」(しつこい)

競輪場に入る前に、動物園(無料!)への誘惑を抑えきれず。

かくして1レースに間に合わずorz
その後は競輪場でひたすらのんびりしながら車券購入。

2009年に比べるとお客さん減ったなぁ・・・が率直な感想。だけど逆に、若い人や子ども連れの人たちが増えた気がする(単に高齢の方が減ったぶん多く見えるだけ?)

あと以前は大宮公園内に「双輪場」と書かれた案内板があったと思う「が」なくなった(単に見つけられなかっただけ?)プラス、入場門が1つ「だけ」になった?

本当はほかにも書きたいことはあるけどさすがに眠い。
気が向けば日を改めて書く・・・かも?(微妙)

長々と失礼。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。