2023年1月5日木曜日

1月5日

ほんの少し前まで「石川県が熱い!」みたいなことを書きたかった。
(社長かっけー!社長最高!&馳浩!馳浩!)

だけどツイッターで甲本ヒロトがトレンドになってたので見てみたら、荒木ジツさんより破壊力ある甲本甲(カブト)さんがそこにいた。 まさかのカマキリ先生の後継爆誕(たぶん違う)だけど似合ってる。
ヒロト目線からの昆虫世界は見てみたい。テレビないから見れないけど。
(カブトガニは昆虫じゃない(クモの仲間?)という突っ込みは野暮)

あかん完全にもってかれたわ・・・これは見たかった。
それだけの話。合掌。
===
(おまけ)ソラモギはすでにやった?
超勝手に、誰もよりも早い2023グランプリ出場選手予想(ぇ

全日本選抜(高知)ウィナーズカップ(別府)ダービー(平塚)高松宮杯(岸和田)サマーナイト(函館)オールスター(西武園)共同通信社杯(青森)寛仁親王牌(弥彦)競輪祭(小倉)

これらを踏まえて(金と時間と命があれば北日本制覇したいなぁ)

松浦悠士(全日本選抜をサクッと獲りそうな気がする)
吉田有希(まだ早いと思うけど期待値だけで選んだ)
山田庸平(ぼちぼち九州からSS欲しいという理由で)
脇本雄太(なんだかんだでちゃっかりダービー制しそう)
古性優作(なんだかんだで宮杯かダービーを制しそう)
新田祐大(どこかで獲りそうというかどこかで獲れぇ)
佐藤慎太郎(どこかで獲ってほしいという願望ぇ)
清水裕友(なぜか自分の中で2023GP王者筆頭候補ぇ)
郡司浩平(平塚ダービー本気で獲りに行く)
(次点)平原康多(弥彦親王牌次第と思う)

あれ?俺たちのもりさーは?新山は?拳矢は?
ビバ福島と西日本(九州)に期待しすぎたらこうなった。すまない。
===
(おまけ3)1/6追加。あくまで個人の勝手な考察
今更だけどなぜカブトガニなのか、なぜ甲本甲(カブト)なのか?

クロマニヨンズの中に「鉄カブト」という曲がある。
(恥ずかしながら今まで存在すら知らなかった)

たぶんものすごく「らしくない」曲。
(弔いを終えた「あの人」への思いを吐露したような※個人の感想)

だけど刺さる人には刺さると思う・・・というか号泣案件。

それでも自分はこの曲(鉄カブト)ゆえの甲本甲(カブト)と思った。
「あの人」への思いも込められていたのだろうか?は考えすぎと思うが。
あの衣装の中に「あの人」も込めていた?はもっと(略)と思うが。

そんな極めて自分勝手な色眼鏡をかけあらためて見ると涙が止まらない。
もしかすると「あの人」への思いも語っていたのかもしれない。

そんな極めて自分勝手なご都合主義の道具にしてしまい本当に申し訳ない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。