2023年1月31日火曜日

1月31日

仕事休んで所用を済ませたあといわきの駅ビル行ってきた。

木村牛乳の炭ソフト(カフェモカ味)
美味しいけどこれで410円?

悪いけど高すぎる(個人の感想)

ハワイアンズのレストラン(という言い方でいいのか?)
ケーキセットあるけどコーヒー・紅茶だけなので、ドリンクは別に注文

だけど学生さんは同じタイプのものが550円で食べられる(平日のみ・数量限定)裏山

正直スマホ持ってるの当然みたいな流れあまり好きじゃない

あまり大きな声では言えないがマルト駐車場を借りていた。
ちゃんと買い物したから許してくんちぇ(それたぶん違う)
磐城農業高校が開発したらしい

高校生が商品開発!で購買意欲をあおるのは福島ではよくあること。(個人の偏見&福島に限った話じゃない、たぶん)

なんでひろゆき?(先生の名前らしい)

また余計なお金を使ってしまった。
だけどお金を使う時だけはみんなそれなりに愛想いいからね。

買い物依存症になる人の気持ちなんとなくわかるわ。
財力に限りがありすぎるためいちいち買い方がセコイは禁句。

とりあえず所用その他のことは忘れる!合掌。
===
(おまけ)忘れられない毒を吐きたい所用について
(1)「仕事を変えるのも選択肢の1つと思うけど?」
あのね、今の自分の状態みて、こんなの雇いたいと思う?
自分でも自分みたいなの誰が雇うかと思っているのに?
(今よりマシな状態だったときでさえお断り続出だったのに)

(2)郵便局にお金を引き出しに行ったらお金が出ない、それなのに通帳には引き出した履歴がばっちり記載されている(お金は出てないのに)

後ろの人がいい人で良かった。そうでなければ「早くしろ」と急かされて、何もできずその場を離れざるを得なかったかもしれない。

(3)ATM背の高い人は隣の人の暗証番号ばっちり見放題
(2)のあと別のATMでお金を引き出そうとしたとき、隣の背の高いおにいさん(たぶん)にガン見されてたかも(被害妄想かくありなん)
違うATMで暗証番号を変えないと、だけど近くにないorz

そんな感じで「なんだかなぁ」が溜まりすぎた反動で無駄遣いが増える。
我ながら良くない傾向と思うが金使うときくらいしか相手してもらえないから仕方ないか。毒失礼w

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。