2023年1月22日日曜日

大宮GⅢ最終日

優勝は深谷知広選手(静岡96期)でした。おめでとうございます。

え?車券?帰宅して、パソコン開いて、残高が増えてない時点で察し。
それでもダイジェスト見て、これが漢気というものかとしみじみ。

あらためておめでとうございます。合掌。
===
(おまけ)迷った末、行動記録を後ろから書く
か~ぜ~のワンダーランド~♪こと宇都宮競輪場。(7年ぶり人生2度目)今日からFⅡ本場開催。
12時前に某所にて急きょ思い立ち、本来なら13時すぎに付近に到着も、駐車場問題で大いに難儀して(怒)14時前に到着

300円でジュース飲み放題の誘惑に勝てず特観席へ。

特観席の食堂で発見。残念ながら到着した時には終わってたorz

代わりにメインスタンドの売店で小カレー+コロッケ
(正式名忘れたごめんなさい)

ガイダンスコーナーもらいりんに占領されてしまった。

駐車場の問題&あまり遅くなると帰りにひびくので10レースが終わった段階で退場。え?車券?8、9レースハズレ、10レーストリガミorz

正直言いたいことはたくさんある(主に不満系)
まず思いつくのは、競輪とは関係ないけど、車のマナーについて。

たまたま今日、栃木県内で、そういうのに遭遇しただけと思いたいけど、
「前の車が左折し終わり直進しようとする前に対向車が一気に右折」
これ危ないから本当にヤメテ・・・栃木県の常識を疑ってしまう。

あとはやっぱり(休日はどこの競輪場もそうかもしれないが)駐車場。
軽自動車には軽自動車を、普通車には普通車を入れてくれ。

軽自動車スペースしか空いてない「のに」隣の軽自動車用の場所に大きめの普通車が停められていたから、駐車したくても駐車できないorz

その一方で、普通自動車用の場所に軽自動車が停められていて、そっちは余裕すぎるほど余裕たっぷり。なんだよこれ・・・。

というか(自分が見つけられなかっただけかもしれないが)駐車場少なすぎ。平日なら余裕?平日でも厳しいんじゃない?(個人の感想)

車での旅打ちは、はっきりいってやめた方がいいかも。
宇都宮はそこそこ市街地にあるから渋滞もエグイしorz

それでも7年ぶり2度目の宇都宮は楽しかった。
やっぱり競輪はヒラ開催、特にFⅡ最高。

お客さんが多くないぶん(失礼)のんびりした気分で観戦できるし、お客さんの声援に応えてくれる選手は応援したくなる。我ながらちょろいw

あと場内グルメも自分的には好みかも。ギョーザ(特別観覧席食堂)チャーハン(メインスタンド売店)食べたかった・・・。

正直、高齢者率は断トツで高い部類に入る競輪場かもしれない。
だがそれがいい。高齢者に寄り添った競輪場は居心地がいい。

時間の都合で1時間しか居れなかったけど楽しかった。
可能ならまた行きたいけど車だと厳しすぎるのが難点かも。長々失礼
===
(おまけ2)急きょ宇都宮行きを決心させた某所
水戸市にない(東茨城郡城里町)のにサテライト水戸とはこれいかに。

売店(3階)ソフトクリーム安くて美味(120円)
売店のパン&弁当も安くておいしそうだった&別棟の食堂も魅力的だった

無料バスも出てる(!)屋外テラスはぽかぽか陽気で気持ち良かった

ここも居心地よくて当初はここでひたすらのんびりして帰宅予定だった「が」宇都宮売ってる(え?本場やってる?)で急きょ宇都宮行きを強行。

その前に記念で買った紙車券の結果を見るまで行けなくなる始末(ぉぃ
地元応援(ハズレ)
サテライト水戸から宇都宮までは、高速使わず1時間20分くらいで着いた「が」競輪場周辺が大渋滞&駐車場みつからない!で大いに難儀した。

普通は水戸まで行って、折角だからサテライト水戸まで行ってみようとは思わない。(じっさい当初は大洗のめんたいパークに行こうと思ってた)

我ながら超の字ついたあたおかと思う。
だがこういう旅をしているときが一番たのしい。

いろいろ考えるところはあるけど、あたおか旅できる環境は維持したい。
それでもこのままだと心身(特に精神)崩壊まったなしも現実と思う。
とりあえず次の週末まで何とかやりすごせ。長々失礼。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。