2023年1月14日土曜日

超勝手に和歌山GⅢ決勝予想

出走表は出た。並び予想はまだ。
1脇本 2真杉 3新田 4山崎 5古性 6藤田 7守澤 8佐藤 9深谷

超期間限定(?)並び予想の予想。
1脇本5古性6藤田 3新田4山崎7守澤8佐藤 2真杉 9深谷

個人的には2枠複134箱しか買いたくない。
当たっても安いし、外れても傷が小さいから。

ちょっと現在いろいろあって怒り(?)おさまらずヤケッぱち状態。
呉々も車券購入は計画的に。合掌。
===
(後述)並び予想でた
1脇本5古性6藤田 3新田7守澤4山崎8佐藤 2真杉 9深谷

う~ん・・・・・・・・・まあ、北は薄々そっちかも?と思ってたけど。
3点増やして2枠複1345箱で絶賛トリガミならいいけど。
(下手に増やすと単騎の魅力を抑えきれずに困惑する)

それでも2枠複4=5ならトリガミにならないと期待するかな(適当)
===
(おまけ)超勝手にいろいろの原因的行動記録(?)
福島民友主催(?)社会科見学ツアーに参加してきた。

(大体の流れ)14:00開始→施設内見学(1階、2階、3階、4階、5階を見て回る感じ)→6階(会議室?)でガイダンス→1レース、2レースの車券購入(1レースは会議室、2レースは招待室で観戦)→3レースはバンク内観戦→16:30ごろ解散

誠に失礼ながら正直な感想「思ってたのと違う」「期待外れ」
なぜそう思ったかについてとりあえず殴り書きする。

(1)施設内見学=バックヤードツアー的なものを期待してしまった(実際は1階から5階の客席を見て回る感じ)

説明はあったみたいだけど全然聞こえなかった。
(聞こえてても聞いてたか怪しいところではあるが)

(2)純粋に楽しんでいる(?)初心者の邪魔をしたくないけど、途中、どうしても、和歌山の車券を買いたいんだー!欲ムクムク。100%初心者になりきれない人間には拷問レベルでしんどい(あくまで個人の勝手な感想)

(3)指定練習マニア(自称)&生観戦マニア(自称)的にも苦痛→すべては「施設内見学=バックヤード見学」と勝手に勘違いしてしまった自分のミスなのは分かっているのだが。

(4)新聞社主催だから仕方ない(?)それでも何かにつけ写真撮られるの嫌すぎ(そういうの嫌だからやめてくれと言う機会も与えられず)

(5)特別観覧席は見学「だけ」(ドリンク無料サービス不可)ガイダンス中も水分摂取できる場所なし、バンク内観戦の前に、なぜか1階の無料ドリンクサービスで(強制的に?)水分を摂らされる

まことに正直かつ失礼な感想、今まで他の競輪場で受けた初心者教室が豪華すぎたのか、あるいは平がケチ(失礼)すぎるのか、両方か。

純粋な初心者の方はアレで本当に楽しんで帰ったのだろうか?
純粋でない腐った心の人間にはわからない。

ソラモギも予算ケチりだしたみたい(あくまで個人の勝手な感想)それでもソラモギにぶっこむ予算をもう少し現地の人に回してほしいと思う。

すべては勝手に期待して勝手にがっかりしてる人間の勝手な感想にすぎないけど。正直「思ってたのと違う」「期待はずれにもほどがある」があまりにも強すぎて、平競輪場でレースを楽しみたい気分も吹っ飛んでしまった。

以上。気が向いたらのちほどさらに追加する予定。
長々と申し訳ない。
===
(おまけ2)とりあえず思うこと追加
なんだかんだで久しぶりに紙車券を買った。
何年ぶり?と書こうとして、年末(グランプリ)買ってたのを思い出したは内緒

何様承知でガイダンス(?)についての感想を羅列。
(多少どころでなく私的な願望100%なのも承知)

リアルな初心者の方は「マークシートに記入する」ことと「券売機で車券を買う」ことが難しくて、その段階でつまづいてしまう。(個人の感想)

その段階の人にラインとか先行とか番手とか言っても、かえって混乱を招き、こんな面倒なのやってられるか、になってしまうかも(個人略)

自分がリアル初心者のときどうだったかを思い出そうとしてもあまりに昔すぎて(といっても13年くらい前)イマイチ覚えてない。

ただ、最初に買った車券は出走表もロクに見ず、単なる語呂合わせで買った車券だったと思う(しかも同じ車券(ワイド3点ボックス)をずっと購入)

出走表の見方とかラインとかを気にするようになったのは恥ずかしながら数ケ月以上たってからのことだった。

それまでは(当てることを多少は意識しつつも)あくまで「観戦料」と割り切って、当たればラッキーみたいな感覚だったかなと。
(だから基本1レース100円、多くても300円だった)
(正直このころの感覚に戻らないとマジでヤバイと思っている)

という脱線はさておき・・・

リアルな初心者ほど「予想紙」「スポーツ紙」の見方大事?
(展開予想よりもまずは「どこに『買い目予想』があるか」)

最初はマークシートと鉛筆と予想紙、あとは好きな番号を2つか3つ選んで好きな買い方で買ってみろ!(いちおう予想紙のどこに買い目予想があるかだけ説明してあとは好き勝手選ばせる?)

だけど券売機前の行列(特に締め切り直前)本当にイライラする。
初心者「こそ」「いきなり」インターネット会員にする手もアリ?
(ガイドブックの中にこっそりCTC入会方法を載せた方がいい)

(ここからは少しさらに脱線)
過去に行った初心者教室の中には「車券を買うなら3連単を最低10点は買え、そうすれば必ずプラスになる」みたいなことを言う場もあった。

過去に行った初心者教室の中には、車券購入券(500円分)を使って車券を買ってもらう場もあった。

過去に行った初心者教室の中には、特別観覧席の招待券が特典に含まれている場もあった。(プラス情報誌サービスの場も)

過去に行った初心者教室の中には、選手と交流(?)する場もあった(ローラーで走る姿を見せる選手とか太ももをさわらせてくれる選手とか)

過去に行った初心者教室の中には、検車場とか控室とかを見学させてくれる場もあった(バンク体験させてくれる場もあった)

どれが正しいかなんて人それぞれすぎてわからない。だけど過去の初心者教室の経験がそれなりにありすぎて平にがっかりしてしまったのは事実。

どんなにサービスを尽くしても、どんなに特典を与えても、絶対に満足しない(それどころしか不満しか言わない)傲慢かつ何様すぎる生き物。

そんな生き物相手にサービスなんかしたくないと思われたらおしまいだ。
出禁になりたくなければもう少し素直で純粋な心を持たないとダメだね。
ただでさえ何コレ嫌だ気持ち悪い何でこんなのいるのな生き物なんだから。

最後は本当に脱線失礼。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。