2023年6月13日火曜日

6月13日

半額弁当を求め訪れたコンビニでこんなの見つけて即ホイホイ。
ケーキといい、ヤマザキさん攻めてるなぁ。半額なのが切ないけど。
付属のソースがめちゃくちゃ美味。

わらびもちでなく普通の団子の方が良かったかも(個人の感想)
その後、前から気になっていた場所に寄ってみた。
5月ごろから(?)球場の名前が変わってた。

おいくらで・・・は考えてはいけない。
(根拠はないがタダで譲った気がするなんて絶対に略)
ポニーリーグとは何ぞや?こういうことらしい。知らんけど。
個人的には中学生はともかく小学生の段階で硬式野球はやめた方がいいのではと思ってしまうなんて絶対に言ってはいけない。

あの(どの?)広沢克実さんが理事長されてるらしいのに。
今月後半あたりに大会をやるみたいな話があった気がする。
そのせいか球場全体えらい気合が入ってる(?)
北九州市民球場ですらこんなにスポンサーついてたっけ(失礼だな)

テーブルがあると食事しながら野球が見れていいけどファウルボール飛んで来たら危ないな(個人の感想)
すぐ近くに駐車場あるけど、ファウルボールが飛んでくると危険なので、役場の駐車場に車を停めて、バキッと5分くらい坂を上った方がいいと思う(個人の感想)

以上、余計なことしか言わない年寄りのひとりごと失礼。
===
(おまけ)世間では高松宮記念杯(理由はしらんが宮杯はNGらしい)
(昨日も書いたが)公営競技の売上が軒並みダウン気味なので、Youtuberを動員して「初めての〇〇」シリーズで集客&売上UPを狙ってる?

本場に来させて、場内グルメを堪能してもらってからの、マークシートに記入させ紙車券を買わせて・・・もいいけど、それよりやってほしい超個人的あたおか妄想。

(1)「はじめてのミッドナイト競輪」で武雄ミッドに挑戦。
→なぜ武雄なのか?についてはおいおいわかる、ということで。

(2)(武雄の場合はオッズパークになるか)会員登録から
→登録は簡単、会員になるとこんなにオトク!などいろいろ紹介。

(3)オッズ表示中、あたおか動画のオープニング曲が流れる
→なぜ武雄ミッドにしたか、の理由がここで判明。

(4)「この競輪場、頭おかしいよ!」「あたおか競輪場だよ」
→ここから佐賀の公営競技(武雄競輪、唐津競艇、佐賀競馬)制覇の旅へ

さすがに「202×年 エガフェスin武雄競輪場」は無理がある。
それでもどうせならそこまで発展してほしい。そんな妄想です。
===
(おまけ2)勝手に貼ります。問題なら削除します。
オートは(現在は本場とインターネット投票だけ?)単勝複勝が買える。
だから福岡時代は片道3時間かけて山陽まで行っていた・・・は大げさ。

それでも単勝または複勝で1レース100円ずつ車券を買って、場内で飲み食いを愉しみつつ、エンジンの爆音を愉しんで帰っていた。

お金をかけず遊ぶ手段としての単勝・複勝の存在価値は大きい。
(あくまで個人の勝手な感想)

一方で、あくまで個人の憶測だけど、単勝を復活できない理由は「売れないから」よりも、いわゆる「現金化勢」と呼ばれる輩のせいと思う。

PIST6初期、単勝だけで1レース1億売れた、みたいな話があった。
自分には理解できないが、いわゆる「現金化勢」がぶっこんだらしい。
その後上限が設けられるようになって、売り上げが壊滅的になったとか。

ミッドでもワイドに十万、百万単位ぶっこむ現金化勢をたまに見かける。
こんな状態で、単勝が復活したらどうなるか・・・。

あくまで個人の勝手すぎる妄想。だけどあらためて単勝を復活したくてもできない本当の理由は「現金化勢」と本気で思っている。
(オートも「単勝」「ワイド」投票上限額が設けられたとか)
(後述:現金化勢の餌食になりすぎるため?複勝は廃止されたとか)

それでも、選手もルールもよくわからないけど、単勝で気になる選手を買って、1日のんびり愉しみたい。そんな人のためにも単勝はほしいし、

当たらないのは分かっていても、車券で応援したい選手がいる!みたいな人のためにも(選手の名前が刻まれる)単勝の紙車券がほしい。

つくづく単勝とワイドを汚す(個人の偏見)現金化勢が憎い。
違ってたらごめん。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。