2023年6月17日土曜日

超勝手に岸和田GⅠ高松宮記念杯決勝予想

17時前なので出走表は出てないけどメンバーはこれで確定?
(西)古性 稲川 1脇本 山田庸 松浦
(東)松井 新山 郡司 佐藤

山田兄弟決勝進出に夢を見たけど3着同着になって潰えたorz
その後は心の奥底で渡部勝ち上がりに夢を見たけど3着じゃorz

とりあえず現段階で並び予想の予想を。
脇本・古性・稲川(近畿) 山田(単騎) 松浦(単騎)
松井・郡司(南関) 新山・佐藤(北日本)

う~ん、8番手からだと厳しくても7番手からなら届くんじゃね?
というわけで、迷うことなく古性=脇本・稲川でいいんじゃね?
稲川が地元でなければ古性=脇本でいいんじゃね?なんだけど。

この流れを止めるにはどうすればいい?松浦が先行ラインの3番手について、脇本が捲ってきたところでガッツリ3番手の仕事して・・・

いや、なんかね、北と南関の4人がいちゃいちゃからのワッキーごちそーさん捲りですんなりしそうなんて絶対に(以下自粛)

それでもそんな心を捻じ曲げて、もとい、このメンバーの中で、落車とか失格とかない状態で、どんな展開が一番面白いか?
(ワッキー逃げてもつか垂れるか賭けるレースとか・・・ないよな)

残り1周の段階で、新山先行、松浦が北の後ろ&その後ろに山田、
松井5番手から仕掛けようとするところを松浦か山田に止められる、
そこで脇本が大外7番手から一気に・・・・

あかん面白くない。
だけどここで可能性があるとすれば、山田か松浦じゃないかと。

というか極めて個人的には佐藤・松浦・山田の3人から買いたい。
現実的には古性も絡めて古性・佐藤・松浦・山田の箱になるかと。

面白くなき車券を面白く すみなすものは予想なりけり
呉々も車券購入は計画的に。溶かしすぎに注意。合掌。
===
(追記)17:30には並び予想でてたスゲエ
1脇本雄太-7古性優作-8稲川翔
6松井宏佑-2郡司浩平
9新山響平-3佐藤慎太郎
5松浦悠士-4山田庸平

えぇ2人単騎じゃないんだ・・・が正直な感想。
それでも決勝を面白くできるのは4枠の2選手と自分は思う。

ロマンを求めるなら2枠複345箱4枠5枠ゾロ目5点かな。
1も加えて2枠複1345箱ゾロ目無し6点が無難とは思うけど。
===
(おまけ)超どうでもいい行動記録
今日はいわき駅スタート。

改札出たらフラおじがいたぞい。

というわけで競輪場さ来たぞい。

イベントやってるぞい。

11時からビアガーデンって言ってたのに11時すぎても始まる気配がない(怒)仕方ないので1階の食堂でビール買ってしもた(ぇ
1階の食堂はスーパードライなのすっかり忘れてたorz

(ぶっちゃけ自分スーパードライ好きじゃない※個人の嗜好)
12時からあんこう鍋ふるまい。さすがにこのころにはビールも販売していたもよう。だけどふるまい中はそれどころじゃない&ビールよりおにぎりの気分だった(ぇ
おにぎりはファミマよりも断然食堂の方が美味しい(個人の嗜好)
なんていうか、ビール「だけ」売られても、おつまみがないと・・・が正直な感想。(1階食堂もしくは近隣の店から調達するしかない)

平ダービー時あった「いわきの逸品」ブース最強だったなと(個人の感想、かつおフレークとかさんま甘露煮とかと飲んでみたかった)

折角エスパルより安く出店してくれてたのに勿体ない。
(写真撮り忘れたが1階食堂からメンチカツ調達して飲んだ)
(あらためて高くてもこっちの方がいいと実感※個人の嗜好)

JRの都合(+男のロマンぇ)帰る途中、噂の商品を買った。
ぶっちゃけ高い(税込178円)だが旨い。

すぐ隣にガリガリ君エナジードリンク味あって迷ったけど、どちらか選べと言われたら自分はこっちを選ぶ(個人の嗜好)
その後は男のロマンを求めるも本日休業orz
事前にスマホで確認したら営業再開されたぽくて、土曜は営業してるはず(火曜と金曜が休業日?)だったのにorz
ものすごく余談だが近くにあるコーヒー豆焙煎のお店(という言い方でOK?)選手会カレンダーがあった。(豆にこだわる選手つながり?)

時間が余ったからエスパルに立ち寄ったらホイホイされてしまった(ぉぃ
テイクアウトのつもりだったが事前に言い忘れグラスに入れられたorz
おつまみは店内でも売ってるけど持ち込み可。

前の店で購入。
個人的にはめひかり開き干しにすればよかったと後悔(美味しいけどビールとの相性はイマイチ?)
というわけで結局ビール3杯飲んで帰ってきた。

さすがにいくら晴れてても外で飲みたいとは思えず。
(今日のいわきは軽く30度超えてたと思われる)

個人的には向かいの店と連携してこのビールにはこのおつまみ!みたいにした方がいいと思う。ビールごとに合うおつまみも変わってくると思うから。

どんなに美味いビールでもおつまみない状態だと自分はしんどい。
それだけ。長々と失礼。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。