2023年6月2日金曜日

6月2日

詳しくは略すが勝手に個人情報を晒されて、そのことに対して晒した先に文句を言ったら、そういうことは情報を提供した側に言ってくれ、で終了。

もともと自分の住んでいる場所は「復興の象徴」だの「情報発信」だのと言っては見せ物晒し者をしたてあげるのが好きな場所だと思っていた。
(何かにつけいちいち取材させカメラ撮影させるのが好きなお土地柄)

そういうのは嫌だからやめてほしいと何度もお願いしていたし、最近もそういうの嫌だからと(いわゆる情報元に)お願いしお断りをしていた。

それなのに個人情報を晒された。人によっては個人情報と言われるレベルではない情報かもしれない。それでも自分はものすごく嫌だし不快。

それなのに、許可してない(むしろ断った)のに晒された。

こういうのは本当に許せない。
あげく「そういうことは情報を提供した側に言ってくれ」ときた。

だからマスゴミ大嫌いだし、何かにつけてマスゴミつかって発信という名の見せ物晒し者をこしらえたがる連中大嫌いなんだよ。

こんなこというとまた「嫌なら出ていけ」と断罪されるのだろう。
分かっているけど怒りが抑えられない。

何よりも情報元側は顔も名前も隠しておいて他人の情報を勝手に提供しやがった。こういうやり方が本当に嫌いだし腹が立つし許せない。

だからこんなこと言うと「嫌なら出ていけ」と断罪されるだけだって。
ただでさえ何かあると真っ先に疑われ犯人扱いされる「得体のしれないよそ者」なのに。

ここを怒りのはけ口にして申し訳ない。合掌。
===
(追記)いちおう情報元にも話はした「が」
表向きは謝ってるけど「それくらい」とつぶやいたことは忘れない。

しかもホームページ上にもばっちりさらしていた。
(自分は知らなかった、ホームページを見た人に知らされた)

お断りしたはずだけど「そこまで」断らなかった方が悪いのか。

情報を晒した側(某地元マスゴミ)も情報を提供した側(某地方自治体)も、表向きの謝罪の合間「起きてしまったことは仕方がない」

は?何それ?
「起こしてしまったことは仕方ない」という開き直りか?

「起きたことは仕方がない」「それくらい」マスゴミも自治体も、この言葉を利用して、やりたい放題。

怒りが収まらず過激な表現になっているの申し訳ない。
だけどこれって、いじめという名の犯罪と同じ理屈とも思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。