2023年6月3日土曜日

6月3日

神山雄一郎選手(栃木61期)900勝達成おめでとうございます。
良かったこれで次に進める(個人の感想&何様失礼)
===
というわけで?うしろに回した。
超クソ長い行動記録になりそうなので先に。

今日はこれを見に行った(ぇ
(他人のツイートを勝手に引っ張ったので問題なら削除する)
その裏では台風の影響で(?)常磐道が通行止めになり(?)現地まで来れなかったサポーターもいるとか。
(東京からいわきに向かうも途中で引き返した人たち?)
こういう場にもぐりこめたことを幸せに思う。合掌。
===
(おまけ)あらためて超どうでもいい行動記録
今日は湯本駅からスタート。

現地に向かう前に湯本に来たら買いたい&食べたいものを。
(豆乳ソフトはビジターチケット呈示で割引ラッキー♪)

何度見てもコレは嬉しい。(1枚変なのまじってるけどw)

くまモンとハマドリちゃんの夢のコラボ!
(あれ?ロアッソくんは?は野暮というもの、たぶん)

今日はなぜ湯本駅スタートかって?飲むために決まっとろうが(ぇ)

というわけで1杯目。すだちエールとアンコウの唐揚げ。
(あんこうの唐揚げ、去年と「違う」と思ったのは内緒)

2杯目を買いに行く途中でホイホイされてしまった。
恥ずかしながら今まで全く存在を知らなかった。

個人的にはどう見てもエキソンパイですありがとうございましたの「武者がえし」の方が良かったなんて絶対に(失礼)
2杯目はしらすピザとかぼすエール。平塚まで行かなくても買える幸せ&かぼすエールとすだちエールなら自分はすだちの方が好み(※個人の感想)

ハマドリちゃん今日もかわいい・・・というか最初(正確には試合前)から最後(正確には試合後)までずっと踊ってた?(個人の感想)

何となく買った「ツナごはん」期待してたけどそれ以上だった。

天気が心配だったけど雨は降らず。しかも途中から晴れた。

結果。2011名の入場者の大半はがっかりしたと思うけど、自分が座っていたエリアは大喜び。

本当に生で見れて満足です。

というわけで湯本まで来たならば温泉さ入りたい・・・で、そこ?
(バキッと歩いて湯本駅に向かう途中に看板あったのでホイホイされた)

中はこんな感じ。

260円で温泉に入れる「が」3人も入ればきっちきち(洗い場も含めると5人以上は入れないかも)

一方で700円出せば、ジムやプールも利用でき、そこそこ大きい温泉に入れる(らしい。ちなみに無料ジムのコーナーもある?)

というわけで(?)260円の方を選んだ「が」利用者いっぱいで充分に入れなかったので一旦出て、ある程度人が減って入り直そうと思っていたら、スタッフの人にロッカーのカギを半ば強引に回収され涙目(怒)

それでもいわき平競輪の開催日程貼ってくれてるから好き❤(ぇ

その後は天都居の近くにハンモックあったので休憩したり、

熱すぎて入れない駅前の足湯と格闘したり、
(武雄でもここまでは熱くないと思う※個人の感想)

そんな感じで19時少し前に帰宅。疲れた&楽しかった。

個人的には多少どころでなく不便でも、湯本駅からグリーンフィールドまでバキッと歩かせるルートを確立させた方がいいと思うし、ビジターの人たちへのアピールは「温泉と常磐もの『だけ』」でいいと思う。

うまく言えないけど、湯本にスタジアムがある以上は、湯本の商店街(?)の人たちも、温泉街の人たちも、多少どころでなく期待を寄せると思う。

だけど駅から現地までシャトルバスが充実し、駐車場もある程度確保できた状態だと、車で直行直帰もしくはシャトルバスで直行直帰になってしまう。

利用者にとっては楽で便利かもしれないけど、湯本には良質の温泉も旨い食べ物もたくさんあるのに利用する機会が与えられないなんて勿体ない。

結果はさておき(もちろん勝つにこしたことはないが)試合があればそれだけで多くの人が駅周辺のお店を利用するなんて甘い夢は見てはいけない。

それでも駅周辺を訪れる機会すら奪うのは違うと思う。
もっとも駅からバキッと歩いて30分はなかなかハードだけど。

というわけで次はいわきおどりを踊る番だ。長々失礼。
===
(おまけ2)自分の中ではまだロッソ熊本&ニューウエーブ北九州(ぇ
本当にものすごくどうでもいい自分の昔話。

たぶん自分の人生で一番最初に生でサッカーの試合を見たのは20年近く前のロッソ熊本(当時)対ニューウエーブ北九州(当時)
まだJFLですらない、九州リーグ(?)時代、新門司で見た。

観客席は一応あったと思うが、ロープで境界が張られただけ。芝生の上に座って観戦するスタイルだった。(個人の記憶)

思い出補正が多分に入っている自信はあるけど、いまでもこのときの試合がいちばん楽しかったと思う。

そのときの相手がロッソ熊本(当時)だったから今日わざわざ見に行った、というのが正直いってかなり大きい。

当時のおもかげはほとんどない(当時の応援もまったくなくなった?)かもしれないけど。ロアッソでなくロッソの名前が聞けるのは嬉しい。

つまらないひとりごとだけど書きたかったから書いた。失礼。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。