2023年6月23日金曜日

6月23日

明日はUFOの日なので飯野町のUFOふれあい館の入館料が無料になるらしい。(つまりタダでお風呂に入れると・・・ぉぃ)

自分的には山登りとラーメンとお風呂がセットで楽しめる(運が良ければコーヒーも飲める)素敵スポットという認識(ぉぃ)

イベントあると駐車場が著しく足りなくなるの勘弁だけど。
(間違いなく明日は嫌というほど人が集まるぐぬぬ)

ちなみにグーグルMAPいわく「UFOふれあい館」から「サテライトあだたら」まで車で約20分、意外と近い。同日だったら良かったのに(ぇ

今週ずっと週末(正確には24日の夕方以降)どう過ごそうか考えてた。
だけど全くいいイメージが浮かばず七転八倒。

サテライトあだたらから車で5分くらいの場所に「道の駅安達」がある。

反対方向に「安達ヶ原ふるさと村」なる鬼婆伝説にあやかりすぎたテーマパークぽい場所(ぉぃ言い方)もある。
(鬼婆メニューで有名?レストランは休業中らしいorz)

けど、それ以外で気になる場所がみんな遠い。
(ぶっちゃけUFOふれあい館の方が近いぇ)

それでも岳温泉に新しくできたベトナム料理店は気になっている。
(詳しくは略すが松戸から移転オープンらしい・・・福島へようこそ)

そうなると折角なので岳温泉も満喫したい「が」スカイピアあだたらも魅力的すぎて困っている。さすがに東北サファリパークやエビスサーキットに行く時間的金銭的余裕はないが。

UFOの後一旦おとなしく帰って次の日あらためて・・・になるかな。
二本松に快活はじめネットカフェがないのがいけないんだ(絶対違う)

そんなことを考えてたら日付が変わりそうだ、早く寝よう。合掌。
===
(おまけ)6/24追加 今日から久留米GⅢ
久留米のオススメ・・・競輪場から徒歩圏内(個人の感想)にある石橋さん(石橋文化センター)と久留米温泉(オケラ魂をいやす場所ぉぃ

久留米のオススメ2・・・黒棒(本店は久留米でカフェもあったはず)
枝豆かりんとう美味しかった(かりんとうに目覚めさせた逸品かもぇ)

久留米のオススメ3・・・白い人(成田さんの慈母観音)と鳥類センター
(なんにもないけどいいところ・・・失礼だなw)

久留米のオススメ4・・・筑後うどん&酒蔵松竹&甘太郎

他にもたくさんあると思うけど思いついたものを勝手に羅列。
よかとこじゃけん遊びにきんしゃい(エセ筑後弁失礼

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。