2023年6月26日月曜日

超勝手に久留米GⅢ決勝予想

さすがに20時すぎると並び予想も出てる(JP参照)
9新山7新田3成田4渡部 2坂井8坂本6津村 1脇本5東口

準決勝3つとも結果はさておきいい逃げっぷりだったなぁ(個人の感想)

プラス一応初日2日目と参戦して得た感触も踏まえて(2日目第6レースしか当ててないので全くアテにならないけど)なにこれ超むずかしい。

こういうときは冠しょってる中野さん(という言い方でいいのか?)は誰に優勝インタビューしたい?で考える(ぉぃ

そうなると(旧?)ナショナル箱(197箱)かなと。
2枠複156箱なら「地元記念」も狙えるし。

というかそれよりも(ぇ)レインボーチャレンジファイナルがあった!
5長谷川8高本 2昼田7富 1岸田 4近谷 3堀 9照井 6比佐
(北はライン組まなかったのか・・・ううむ)

師匠の前でみっともない走りは見せられない(?)のが1岸田と3堀?
それでもそういのを完全にぶった切って願望に忠実に予想すると、あら不思議、2枠複だとS級決勝と同じ(156箱)に(ぉぃ

というわけで明日は仕事なので今日のうちに車券を仕込まねば。
呉々も車券購入は計画的に。悔いのない車券購入を。
(といいつつ迷った末12R北日本で闇った・・・どうなる)合掌。
===
(おまけ)通勤中のラジオで気になる情報(個人の感想)
「令和5年度第1回いわき市防災士養成講座」の受講者を募集します!!
(ホームページは下にスクロールしないと詳細が見れないぽい)

正直な感想。いいなぁ。(自分はいわき市民でないので対象外orz)

いわき市在住&その日あいてる選手は受けた方がいいかも(個人の感想)
受講料、教材費、受験料、登録料すべて無料みたいだし(ぉぃ
(普通救命講習を別に受ける必要あるみたいだけどそれも無料(多分))

災害が起きたとき競輪場が避難場になること多いし(個人の偏見)
あまり考えたくないが何かあったときすぐ救命活動できるの大事だし。

一般の人たちにまじって競輪選手が受講してる図・・・見たい(ぉぃ
試験に合格しないといけないのがネックだけど(ぉぃ

間違ってもこういう宣伝の仕方もあるなんて思ってはいけない絶対に。
それでもこういう角度から競輪を知ってもらう手もある?と思ってしまう。
===
(おまけ2)超どうでもいい滅多に場外に行かない人間のひとりごと
場外「こそ」遠方から「わざわざ」訪れる人のため「周辺オススメスポット」的な情報を発信した方がいいと思う。

(あくまで個人の感想、それでもわざわざ行くには他の愉しみが欲しい)
(とりあえず旨いご当地グルメと風呂(温泉ならなお良し)情報がぇ)

あくまで個人の感想です長々失礼。
===
(おまけ3)「競輪明るくない」さん見てるとつらすぎて胃が痛い
ボーイズの方は3選手が明日玉野&武雄で勝負掛け。

個人的には一番条件の厳しい選手に一番頑張ってほしい。
だけど残り2選手はかなり有利ぽい。

3選手とも最終的に68.15超えると68.14の2選手が(略)
正直な感想、嫌だぁぁぁ。だけど見守るしかできない。辛い。
===
(おまけ4)あくまで個人の私見
個人的にはどうしても「わざと失格」選手を応援する気になれない。
(だから(回避どころかリセット達成?)某選手を応援できなかった)

後だしじゃんけんみたいな現在のルールもどうかと思う。
(期末ギリギリのレースを走る選手ほど有利?みたいな)

後者はさておき、前者は本当にどうにかしてほしい。

詳しくは知らないけどチャレンジの失格は減点がない(?)これが変。
誘導員早期追い抜きは斡旋停止4ヶ月に比べても変だ思う(個人の感想)

どうしても生き残りたい、そのためにはなりふり構ってられない。それは分かるけど、見ている側としては「フザケルナ」「がっかり」(個人の感想)

そんな気持ちにさせないためにも、わざと(に限らず)チャレンジの失格も競走得点を減らす措置を取ってほしい。

代わりにチャレンジにも公傷制度を・・・というと、代謝回避のため「わざと落車」(公傷に見せるための診断書乱発)が横行するのだろうか。

あらためて(特にガールズ選手)ストレート代謝どうにかならんか。
一方で代謝回避のための「わざと失格」本当にどうにかならんか(怒)

長々と失礼。悪いけど、これやられると本当にがっかりするんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。