2023年6月5日月曜日

超勝手に大垣GⅢ決勝予想

19:30時点でJP上は並び予想はまだ。
1浅井 2犬伏 3松谷 4菅田 5園田 6山賀 7佐藤 8橋本 9荒井

(実際は既に出てるかもしれないけど)並び予想の予想。
2犬伏9荒井5園田 4菅田7佐藤 8橋本3松谷6山賀 1浅井

これを踏まえるも何も、こういうときは2枠複456箱だなと(ぇ
5枠はゾロ目も買って合計4点。

呉々も車券購入は計画的に。溶かしすぎておかしくなるな。合掌。
===
(後述)並び出た
2犬伏9荒井5園田 3松谷6山賀 8橋本7佐藤4菅田 1浅井

心の憶測で外れてほしい気持ちはあるけど予想(?)は変えない。
2枠複456箱(5枠ゾロ目)4点。以上!
===
(おまけ)超どうでもいいひとりごと
なんとなく昨日から考えていた。
「愛はなくてもサッカーは見たい」
こういう人を呼び込むことが大事なんじゃないかな?

なんなら「サッカーに興味はないけどスタグル(スタジアムグルメ?)は興味ある」とか「チケット買ってないけどスタグル食べに来た」とか。
(昨年の自分、タダ券ないときは「飲み食いするだけの人」だった)

だけどユニホーム買わないと(着ないと)競技場には行けないのか?
試合中ずっと大声出してリズムに合わせて応援しないといけないのか?
ただ試合見ながら雰囲気楽しみながらのんびりしたいだけなのに。

だけどユニホームはじめグッズを買い揃えなくちゃいけなくて、
シーズンチケット買って全試合応援に行かなきゃいけなくて、
スタジアムに来たからには否応なく応援を強制されて、

試合見る『だけ』ならスタジアムに来るな!みたいな雰囲気は正直きらい。

いわきFCに限らず、昇格すれば昇格するほどそういう雰囲気が強くなる。
(ニューウエーブ北九州→ギラヴァンツ北九州もそうだった※個人の感想)

そういう雰囲気に嫌気がさして離れた人もいるんじゃないか?
(自分の場合は単に昇格するほどチケット代が高くなり選手との距離が遠くなり席の自由がなくなるのが嫌だった※遠い日の個人の記憶)

チケット買わなくもいい、スタグルだけでも食べに来て!
中に入らなくても雰囲気は楽しめる、お祭り気分は味わえる。
(今のところ後半の途中からならチケットなしでも中に入れる)

邪道にも程があるのは分かっているが、こういう人が訪れやすい雰囲気を作らないと厳しいと思う。(個人の感想)

そしてそれは競輪も同じ。車券は買わないけど場内グルメは愉しみたい、みたいな人、増やしたいよな。
ガチで車券勝負してる人にとっては目ざわりな客かもしれないけど。

現実逃避のための妄想的戯言失礼。
===
(おまけ2)現実逃避しても抑えきれなかったひとりごと
先日、勝手に個人情報を晒された件について。
(晒した側(某地元マスゴミ)に苦情は言った「が」そういうことは情報を提供した側(某地方自治体)に言ってください、で強制終了)

それを受け、いちおう情報元にも話をした「が」
表向きは謝ってるけど「それくらい」とつぶやいたことは忘れない。

しかもホームページ上にもばっちり晒されていた。
(自分は知らなかった、ホームページを見た人に知らされた)

お断りしたはずだけど「そこまで」断らなかった方が悪いのか。

情報を晒した側(某地元マスゴミ)も情報を提供した側(某地方自治体)も、表向きの謝罪の合間「起きてしまったことは仕方がない」

は?何それ?
「起こしてしまったことは仕方ない」という開き直りか?

「起きたことは仕方がない」「それくらい」マスゴミも自治体も、この言葉を利用して、やりたい放題。

怒りが収まらず過激な表現になっているの申し訳ない。
だけどこれって、いじめという名の犯罪と同じ理屈とも思う。
「それくらい」「起きたことは仕方ない」がOKなら何でもアリだよな。

「それくらい」で怒る自分の方が頭のおかしい人なのか。
自分が頭がおかしいことは十分わかっているつもり。

今回の件でますます「頭がおかしいよそ者」という認知が広まり周りからヘイトの対象になるだろうということも分かっているつもり。

だけど他人の個人情報に対してあまりにもガバガバすぎる(それでいて自分たちの個人情報は伏せやがった、という怒りは違うと思うけど)

「個人情報」を「人権」とおきかえると、他人の人権に対しては「それくらい」「起きてしまったことは仕方ない」スタンス。

一方で自分たちの人権に関しては、しっかり保護してお隠しになられる。

だんだん変な方にエスカレートしてきたが、こういうとこ本当に腹が立つ。
そういうふうに思うことも「頭がおかしいよそ者」ならではか。

失礼。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。