2015年3月10日火曜日

3月10日

70年前の今日、東京大空襲があったらしい。

遠い空の上から無差別大量殺人するのはさぞかし楽しかったことでしょう。
自分も小さいころ蟻に対して似たようなことやりまくったから何となく分かる。

巣の中に熱湯入れたり足で潰しまくったり・・・しかも何度も。
ゆえに何万匹、何十万匹単位で殺したと思う。我ながら卑劣なガキだったorz

何が言いたいかというと、当時のアメリカはとんでもなく卑劣だったと。そしてさらに卑劣さはエスカレートしてるよね?と。だから自分アメリカ嫌いなんだろうな・・・

そんなことを思いながらラジオ聴いてるとやっぱり震災ネタの番組やってる。
震災を機に人口流出が一気に加速し存亡の危機に陥った地域が少なくないとか。

まるで今の職場みたい・・・なんてセリフは思っても絶対に言ってはいけない。
一方で、まるで今の競輪界みたい、というセリフも言ってはいけないのだろう。

だけどふと思う。なんで流出が止まらないのか?なんで人が集まらないのか?
簡単に言うと「仕事内容のわりに旨みなさすぎ」なんだろう・・・と思う。

だけど「だったら旨味を与えたら流出が止まるのか?」と問われると・・・
そんな財源ありませ~ん(テヘ♪)の一言で片付けられるしね・・・たぶん。
まして旨味を与えても流出が止まるとは思えない、断じて!が正直な感想だし。

むしろヘタに旨味を与えるとますます流出に歯止めがきかなくなるとも思う。
変な言い方だけど「見返りがない」ことに満足しているような連中多いし。

プラス、旨み「だけ」目当ての魑魅魍魎どもが群がる地獄絵図になると思う。
ぶっちゃけ、実際そういうふうになってる?という気もしないでもない。

というか、間違いなく自分もどちらかと言うまでもなく魑魅魍魎の類だしw
(なんてったって今の職場を選んだ理由が「給料」だったし・・・ヒデエw)

たぶん、まともな人間ほど、嫌になって逃げる・・・という気はしている。
(だから(特に精神)病む人が多いのでは?)

かといって旨味が少ないと魑魅魍魎も裸足で逃げる。
じゃあどうすればいいねん!?ホンマ難しい問題ですわ・・・
===
(おまけ)福井市議が「やっちゃった」件に関して・・・
【競輪】市議発言「裸で」に女子選手は(デイリースポーツ)

失礼ながら、ガールズ選手たちはこの手の発言(ファンや一般の方からのみならず関係者からも)毎日のように浴びせられてるからね・・・というのが一番の感想。

目くじらたてるより可愛くスルーした方が得策ということ分かってらっしゃる。
だけどそれができる人ってなかなかいそうでいない。

そういう意味でも鍛えられてるな・・・と感心した次第です。(何様失礼)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。