2015年3月17日火曜日

明日からお彼岸です

みなさん墓参りに行きましょう・・・って寺&霊園会社の回し者かっ!!

それでもどんな理由であれ外に出るのは心身の健康維持にとっても良いことです。
だから是非、みなさん競輪場に行きましょう・・・って競輪場の回し者かっ!!
===
(おまけ)超勝手な「お別れ」考
自分には「(本当はしなければいけないが)絶対したくない!」というモノがある。

建前「合わせる顔がない、今更どのツラ下げて行けと言うのか?」
本音「近づきたくない、何されるかわからない、無事に帰れる自信がない、怖い」

プラス「迷惑」という言葉の意味も分かってるつもりだし・・・
間違いなく自分は「招かれざる客」という自信はあるし・・・

というか基本的には「したくない!」が圧倒的。
たぶん一番の本音は「面倒くさい(そこまで行くのも、そのため出費するのも)」

我ながらヒデエ・・・だけどごくまれに「それでも行きたい」と思うことがある。
今は無き(泣)花月園に旅打ちしたのも、県民百貨店に行ったのも多分コレ。

たぶん、そこまで「リスクがないから」行けるんだろう・・・と思う。
(さすがに花月園や県民百貨店が自分を罵ったり攻撃したりはしないだろう)

あとは「義務感」というか「世間体」というか・・・本当はそんなに行きたいと思ってないけど、後々のことを考えると行っておいた方がいいかな?みたいな。

我ながらホントヒデエ・・・だけど、それでも、行きたくない!の方がが圧倒的。
それでも気持ちに整理がつくなら行っておいた方がいいと思うよ・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。