2015年3月13日金曜日

アクアビクス

簡単に言えば水中でやるエアロビクスみたいなものか。

いろいろあって?仕事帰りの気分転換&腰痛対策にと通い始めた職場近くのプールでやっていたので参加させてもらったが・・・

①音楽がうるさすぎてインストラクターが何いってるか聞こえない
②動きが早すぎ(しかも途中でやめてしまう)ので何やってるか分からない
③もっとゆっくり何度も繰り返す形でやってほしい
④どの部位に効くのか、どこを鍛えるためやっているのか説明が足りない
⑤手をつないで縄跳びとか、電車ごっこ的な動きとか肩もみとかいらない
⑥あらためて自分やっぱり他人に触られるのものすごく苦手というか苦痛
(特に背後からいきなり肩とか背中とか絶対に触らないでほしいのに・・・)

というわけで、いちおう興味あって参加したけど、次以降はちょっと・・・
せめて⑤⑥がなければ、まだマイペースで運動できていいのだけど・・・

それが正直な感想。つくづく自分人間ダメだなと痛感しちょっと鬱です。
職場から近いのが逆にネックになるかもしれないけど、がんばろう!?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。