2015年3月19日木曜日

○○は脳に効く

なんか朝から国営ラジオはテレビとコラボしてラジオの効能?紹介してる。
(ラジオしか家にない人からも受信料徴収するため?と思った自分腐ってるorz)

キャッチコピーは「ラジオは脳に効く」「ラジオで認知症予防」

こういうとき、たいてい「そっち系の権威?」大学教授が出てくる。
テレビ、ラジオ、講演会その他ひっぱりだこ。本もたくさんだしてるとか。
(東北の方の人かと思ったら和歌山の方の人らしい・・・へぇ~)

というわけで?競輪の人気回復のためには、どこかの大学教授つかまえて、
「競輪は脳に効く」「競輪で認知症予防」を提唱してもらうのが一番かなと。

日本人(に限らず)「権威」「肩書」に弱いからね・・・
(どっかの怪しい催眠商法セミナーでも大学教授の肩書使ってたし)

問題はあっさりつかまってくれる大学教授がいるかどうかだが・・・
言いたくないけど札束つかませればけっこうあっさり(以下自粛)

大学側にとっても研究材料とお金と成功すれば莫大な+αが得られるのは魅力的でございましょう。競輪側にとっては言うまでもございません。

というわけで?朝から真っ黒でございます。もうすぐ仕事なのにw
それでもチャンスがほしい大学関係者さま、競輪場に、いらっしゃ~い!?
===
(おまけ?)10:00追加・・・これって、うちのPCだけ?
ニコニコ生放送が開かない!「このウェブページにアクセスできません」

もし本当にニコニコ生放送が見れないなら、小僧の番組も、京王閣ダービーの放送も、どうなるんだろう・・・?って自分今から仕事だから関係ないけどw
===
(おまけ2)仕事からのプールからの22時帰宅からのニコ生見れて良かった
さすがに3日目となると疲れてくる・・・が正直な感想。
一言で言うと「便所の100ワット」(ムダに明るすぎて疲れるのよね・・・)
というか1日ぶっ通しで見てる人は平気かもしれないが途中参加だとちょっと・・・
ま、見てる人のこと考えず自分たちだけで楽しんでるみたいだからいいか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。