2015年3月2日月曜日

久留米なう

休日&FⅡナイター開催中なので久留米に来ています。

①梅林寺の梅
写真
仕事がら?たまに行く場所の近くにある梅の名所。梅の時期に久留米に来たら必ず行きます。JR久留米駅から歩いていけます・・・たぶん。

②石橋文化センターの正義(久留米つばきの品種の1つ)
写真
何度見ても加倉くん(大変失礼!)と言ってしまう自分は超アレな人(爆)
(さらに小橋さんとか小埜くんとかも追加してしまった日には・・・失礼orz)

③競輪場に行くと安否確認してしまう猫
写真
先日の競輪場猫TNRの影響で玉無し君になってしまっていました(涙)

本当ならこのままFⅡナイターやれよ!なのですが流石にかなり疲れたので、再入場券もらってネットカフェにて休憩中。(ちなみに高松で作った会員証使ってますw)

本当は温泉とかも行きたいけど、今回はちょっと無理かも・・・orz
===
(おまけ)実は地元の人もあまり知らない?
ものすごくどうでもいい話ですが、梅林寺と石橋文化センターの間に久留米市役所(20階建て?)があります。

久留米に来ると必ず・・・とまではいきませんが、わりとよく行きます。
(というか旅先の県庁・市役所などの類は行けそうならば行く人種です)
最上階から見える景色は何度見てもいいです(あくまで個人の勝手な感想です)

そのあたりでお腹がすいたので昼食どうしようか迷ってたところ、なんでも久留米では「食の巡礼」なるものをやってるそうで・・・

いちおう公式サイトもあった。
http://www.b-kurume.com/88kasho2014-2015/

こういうのあるとお店情報が分かっていいけど、やるなら何か特典つけてよ!
(パスポート見せたら安くなるとか何かサービスしてくれるとか)

失礼ながら巡礼の証(スタンプ集めてもらえる物)がイマイチだから尚更。
それでもこういうの好きな人は張り切って全店制覇目指すのだろうか?

こういうの、競輪場や周辺のお店でもやれるといいんだよね・・・と思う。
食事or買い物して、スタンプ集めて、たまったら場内利用券プレゼントみたいなの。

もしくは競輪場食堂も加盟店に入れてもらうのも1つのテかも?現実的には絶対無理だと思うが。(営業時間、営業日その他いろいろ問題ありすぎ?)

そんなことを考えながらドリンクバーの野菜ジュース飲んでます♪
(健康を考え?果汁100%系を飲むようになってしまった悲しいお年ごろですorz)
===
(おまけ)とりあえず戻ってきました
今回は2戦2勝vだけど人気だったのであまり儲けられませんでした(欲深)
それでも地元選手1着タオル貰ったからからいいか?(今年から?迷彩柄?)

余談だが久留米で食べる率高い競輪場近くのラーメン屋さん、また閉まってる。
自分が知る限りあのお店は何度か長期休業してるから、ちょっと気になります。。

あと・・・やっぱり夜は寒い!
なまじ昼がぬくかったから一段と寒く感じたorz

明日仕事じゃなければ温泉入ってネカフェでお泊りなんだけどな・・・orz

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。