2015年3月14日土曜日

ちょっとだけ毒を吐きたい

朝イチで病院行って電気治療&運動療法してもらったのはいいけど・・・

若いなんとか療法士の人が全然あいさつしない、言葉遣いもモノの扱いも雑。
こっちがそういうのにいちいちカチンとくるからますますエスカレートした?
患者の方が歩み寄り愛想よくしなければいけないと思うけど、なんだかなぁ・・・

そんな感じで、いちいち金かけて嫌な思いしたくない・・・と思い始めた。
仕事帰りにプールに行こうと思ったのもそれが原因だったりする。
(週に数回病院いくより仕事帰り(徹夜明け除く)プールの方が安くつく)

もっともプールはプールで、ヘタに職場から近いのが、かえってネックになりそうな気がしてるけど・・・プライベートな自分は本当に誰とも関わりたくない方だし。

頼むから余計なことしないで、自分の領域に入ってこないで、邪魔しないで!
自分のこういうとこ本当にダメだと思うけど、やっぱりダメ、我慢できない。

そういうところがあらためてはっきり分かってしまい、困ってます。
だけど直す気全然ないからもっと困ってる?

幸い現在は「それじゃダメ」でなく「それでもいい」世の中になったと思う。
だから自分みたいなのでもそれなりに楽しく生活できるようになった。

それでもやっぱり「それじゃダメ」の方が圧倒的なのか?
1人「ぼっち」は許さない、みんなで○○しなきゃダメ!みたいな・・・・
もっともそういうのも他人を支配したい征服したいマウント系の言い分と思う。

だけどけっこうどころでなくマウント系の人多いよね・・・自分もそうだけどorz
そういうのに振り回されるのも振り回すのも嫌だから、極力誰とも関わりたくない。

それでも生きていけるよう、心を飛ばす存在が必要。
そのための競輪だし、そのための仕事帰りのプールのつもりだったのだが・・・

たのむから放っておいてください。いちいち他人のこと詮索しないでください。
変な情報も噂もいらない、決められたことだけすればいい状態にさせてください。
周りに人がいようといまいと「ぼっち」の状態が一番いい!

ここまで病むと重症だけど、ここまで病んでしまった方が清々しくていい。
そういうことです。今日も徹夜だ早く寝ようzz

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。