2015年3月27日金曜日

久留米に行ってきた

西鉄久留米から無料バス乗って競輪場に行くのがベストと思う「が」
今回は久しぶりに百年公園から川沿いを通って競輪場コースを選択。
自分かなりの川オタ(自称)ですけんw

途中にある公園の桜もいい感じに咲いてます。
写真
一気にぬくくなったので一気に満開になることでしょう「が」
ソメイヨシノは次の開催で楽しもうと思っていたので困る・・・ヒデエ。

そんな感じでぼちぼち競輪場に着いたはいいが・・・開いてねーよ!!!
どうやら今日はナイター「のみ」で、14時45分まで開門しないようですorz

仕方がないので、石橋文化センターにてケーキセットしました。
同じ値段でラーメン食べた方が・・・とも思ったけど、たまにはいいかなと。
写真
残念な大人が1人ケーキセットする図は想像しないでくださいorz

とはいえこれからどうしよう・・・仕方ないので、公園内ぶらぶらしたり、隣の図書館で本を読んだりでヒマつぶししようと思います。(12:21)
===
(おまけ)18:30追加 ぼちぼち競輪場に行こうかな(ぇ)
結局、石橋文化センターあたりをぶらぶら。
気温が上がったから、またまた一気に咲いて、すっかり見ごろになったような。。
写真

だけど今日はこっちの方がきれいでした。
写真
名前で損してる?(失礼)気がするけど、それでもボケの花はきれいです。

そのまま久留米温泉へGO!3時間730円なので3時間みっちり入りました(ぇ)
といっても入浴→休憩→入浴→休憩・・・の繰り返しですが。

石橋文化センターからの久留米温泉は徒歩数分で行けるので楽でいいです。
本当は成田山とか高良大社とかも行ってみたかったけど・・・無理ですorz

というわけで?本当ならそのまま競輪場まで歩いて行けよ!ですが、さすがに温泉入り倒して疲れた(年orz)ので、一旦西鉄に戻ってバスで行きます・・・たぶんw
===
(おまけ2)久留米より帰宅・・・疲れましたw
というわけで?19時少し過ぎに競輪場着。丁度9Rが始まるころでした。
サービスコーナー横の山桜?はたいへん美しうございました。
写真
携帯で美しさを表現できないのが大変残念です。
ちなみに車券は・・・聞かないでください(涙)

それでもサービスコーナー横の山桜?と、子ども広場のソメイヨシノと堪能したからいいです。桜って、夜になると本当にいい匂いがするんですよね❤
(人気のない競輪場だから「こそ」味わえる極上の香り・・・失礼!)

その後ふたたび競輪場近くのラーメン屋さんへ。珍しく開いてて良かった。
(超失礼・・・だけど昼以降開いてる確率が低い気がします)
そこで、もう1つ気になってた「トマトラーメン」を注文したけど・・・

正直、自宅でインスタントに大量にトマトジュースぶちこんだ方が美味かも。
(超失礼!だけど自分トマトトマトしすぎるくらいの方が好きなんです)

というわけで?後から書き足したものも全部まとめて1つの記事にしました。
明日はナイター最終日、お時間ある人は是非?(超上から失礼)
===
(おまけ3)自宅からの「金曜 大人の扉」は北九州の花見スポット?
主だった名所は外して、個人的に好きなスポットは
①黒原の平和公園②JR南小倉駅横の公園③金田サンリブ横④板櫃中学校

ううむ・・・行動範囲というか居住地(当時)が分かりそうで怖いw
さすがに中学(現在は廃校)行く途中の桜の木を言わなかっただけOK?

ちなみに久留米のおススメスポットは・・・競輪場以外でw
(旅打ちの際けっこう壮大に迷ったのでそれなりに知ってるorz)
①童女木池②高良川公園(1枚目の写真の場所)③石橋文化センター裏の階段あたり④久留米運送あたり⑤自衛隊?

こうしてみると本当けっこうどころでなく壮大に迷ってるなワレorz
もっとも、そのおかげで?桜の季節にわざわざ久留米に行きたくなる。
これっていいことなのか悪いことなのか・・・

ついでに防府のおススメスポット(競輪場以外)
①協和発酵バイオ②市営?野球場③桑山温泉あたり④JR高架下⑤佐波川
防府天満宮にもあったと思うけど、ぶっちゃけあまり記憶にないorz
記憶があいまい過ぎて名所じゃないところも名所にしてしまってるかも。。
(というかそもそも桜の時期に防府に行った記憶がないかもorz)

というわけで?余裕があれば次の久留米FⅡナイター(4/4~6)も行きたいけど、それまで桜、無事かなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。