2015年3月22日日曜日

ボラフェスからの京王閣GⅠ最終日

仕事がらみ?の縁でたまにお手伝いさせてもらってる団体のお手伝いのため、久留米の社会福祉協議会へ。ボランティアフェスティバルなるイベントがありました。

ぶっちゃけ(主にクレーム系)言いたいことはたくさんある。
それでも、競輪場でこの手のイベントがやれればいいのに!と思う。
(来年は社協でなく競輪場でやろう!と本気で妄想しました絶対無理だけど)

言っちゃ悪いが、ボランティアも競輪も、一部「だけ」でパイを奪い合ってるというか、少ない利権に群がる魑魅魍魎ばかりというか、自己満足の塊というか(超失礼!)

誠に失礼・・・だけど妙に閉鎖的、排他的、という点では似ていると思う。
言いたくないけど自分の団体の利益のため他の団体蹴落とすなんて普通だし。

あくまで精神的にアレすぎる歪んだ個人の歪んだ感想ですご了承ください。
それでもだからこそ「あえて」両者をぶつけ、一波乱おこしてみるのもアリかなと。
上手くいけば両者にとって新たなビジネスチャンスになりそうな気もするし・・・

まぁ絶対無理だと思うけど、来年の全日本選抜GⅠの前に、くるリンフェスタ以外の、地域イベント的なモノ、競輪場でやれるといいなと・・・

そんな妄想したくなるほど自分的にはストレスたまる糞イベントでしたスミマセン!
(本当失礼・・・だけど(自分含め)周りが見えてない人が多すぎると思いました)

というわけで?肉体的にも精神的にもぐったり(するほど何もしてないけどw)
そのまま無料バス乗って競輪場まで行って京王閣GⅠ決勝の車券を購入。

平原=武田しか買う気なかったけどそれじゃあんまりなので浅井もつけた2車複ボックス買うつもりだった「のに」間違えて新田を買った自分アホorz
(自信もって139ボックス買いあとで3は新田と知りました)(敬称略失礼)

結果・・・自分の目には5-3-9だったが3-9-5で超ラッキーv
予想以上に人気ゆえプラスは少ないがマイナスでないだけ御の字かなと。

というわけで新田祐大(福島・90期)選手おめでとう&ありがとうございます。
===
(おまけ)本当ならサテライト久留米の方が近い?のに競輪場まで行った理由
写真サービスコーナー横の山桜

写真バック特観席(閉鎖)入口の花

今の季節は本場・場外関係なく、久留米方面に来たら競輪場に行きたくなります。
ソメイヨシノ咲いたらもっと行きたくなるだろうな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。