2015年11月12日木曜日

11月12日

①自転車の悪質運転のせいで競輪(選手)のイメージが悪くなるのは嫌。

それでも自転車マナー悪い人多いよな・・・スマホいじりながら運転する人とか、アーケード等乗り入れ禁止の場所で自転車乗って走る人とか。

ここで競輪選手が身体を張って・・・とりあえず通学児童の安全でも守る?
それでも野球の独立リーグでは登校見守りみたいなことをやってたような気が。

調べると独立リーグに限らず他のスポーツでもけっこうやってるらしい。
たいていは児童の安全を守ることよりチームの宣伝が目的みたいだが。

それでもさすがに公営競技がそういうことやったことないよなぁ・・・たぶん。
ぶっちゃけそんなことしたらPTAおよび善良な市民が黙っていない気がする。
それくらい公営競技=ギャンブルに対するイメージが悪いのは現実だと思うし。

選手としてでなく、地域住民として、やってる選手はいるかもしれない。
それでも競輪選手として活動すると、途端に総スカン食らうんだろうな。
たぶん自分も「宣伝乙」と思うだろうし・・・難しい問題だ。

②障がい者スポーツ選手がいないからパラリンピックで勝てない?

自分の中にあるどうしても消せない醜い感情「障がい者のくせに」
障がい者に限らず、優れた人、楽しそうな人、幸せそうな人が許せない。

恐ろしい。けれどどうしてもそういう心を消すことはできない。
どうしても「障がい者のくせにいいご身分ですことケ!」の感情が消せない。

俺って汚い!

③もし○○でなかったら・・・

今の仕事に就いていなければ、不安定な期間労働者でいられればいい方、実際はたぶん無職が続き、今以上に心身を病み、最悪(自分含め)誰かを殺してる。

実際のところ今の仕事に就いてる方が多くの人を(以下自粛)と思うが。
仕方ないよ、生きるためには、多かれ少なかれ、犠牲が必要と思うし(ぇ

正直なところ「もし」は考えたくない。
だから今の仕事(生活)を手放すことも考えたくないのだろう・・・たぶん。

それでもなぜ今の仕事を選んだかを考えると少しどころでなく鬱になる。
当時とぜんぜん変わってないどころか当時より非道くなっている気がするから。

それどころか年月重ねるほど自分ダメだという気持ちが強くなる。
気持ちがアレでも体力と技術があればそれなりになんとかなるはずなのだが。
要は技術を身に着けたいという意欲すらどこかに消えた言い訳です。

明日も早いのになに妄想(暴走)してるんだか・・・早く寝ろ!
===
(おまけ)今更だが
別所英幸(福岡83期)選手岐阜FⅠA級優勝おめでとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。