2015年11月13日金曜日

11月13日

今更だが少し気になってたニュースの結果が出てた。
トライアウトリーグ2015合格者について(四国アイランドリーグplus)

昔の自分なら祝福してたと思う。人生は一度きり。やれるときにやれることに挑戦するのはいいこと。悔いのないよう精いっぱいやれ。云々。

けれど今の自分は「ケ」が真っ先にはたらく。
合格しても入団する気あるのか?とか、そもそも最初から本人側も球団・リーグ側も入団する(させる)気ゼロ、たんなる話題作りだろ?とか。

俺って汚い。それでも夢とか希望とか、そういう言葉がいかに意味がなく空しいか、そういう言葉をちらつかせ金品巻き上げる連中のカモでしかないか。

そんな連中にほんの少しでもつけこまれ騙されるのは嫌だ。
実際はつけこまれるほど夢も希望も持ってないけど。

自分が夢や希望を捨てるのは勝手だが他人の夢や希望まで潰してはいけない。
というわけでサブロクの杉浦さんおめでとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。