2015年11月26日木曜日

いい風呂の日

真っ先に思うのは別府競輪にある競輪温泉。
源泉かけ流し、少し熱いがいいお湯、しかも開催中ならタダ。

次に思うは防府にある桑山温泉。(という名の銭湯(たぶん))
競輪場から少し遠いのが難点ゆえここ数年防府に行っても行けてない。

あとは広島にある平和湯。基町の、市営住宅?の中にある?銭湯。
平和資料館より「ヒロシマ」を生々しく実感できる場所。(個人の感想)

小倉にはドーム近くに怪しさ満載(超失礼)神岳温泉という銭湯があった。
いくら検索しても出てこないので現在は廃業しているかもしれない。

佐世保で行った弓張が丘ホテルの温泉は往復交通費+展望台(ホテル外)からの夜景込と思えば安いけど・・・外人多くてうるさかった記憶しかない(すみません)

久留米には怪しさ満載(超失礼)だけどお湯は最高の久留米温泉がある。宿泊もできるが、さすがに駅前にネカフェがあるので(略

武雄にも温泉はあるけど、日帰りが多くて実は行けてない。
唯一行けたのがユースホステルの美人湯って・・・w

松山は言うまでもなく道後温泉。2回入ったつもりで浴衣と和菓子付にした方がのんびりできていい。(個人の感想)

熊本は・・・いろいろあって結局行けなかったorz
個人的に超行きたい銭湯が2つあるが・・・見つけられるかorz

京都向日町に行ったときはホテル付プランだったのでホテルで済ませた。

高松泊から玉野に行ったときは結局お風呂に入ってない。
(今は無き(泣)宇高国道フェリーにはお風呂があったが早朝ゆえ自粛orz)

あと、今は無き(泣)花月園からの大宮に行ったとき、なぜか川崎の銭湯に入った記憶がある。けっこう濃い場所にあってドキドキしたけど今もあるか不明。

以上、超勝手に、旅打ち先での温泉・銭湯の思い出を羅列。
個人的には競輪場の近くに温泉(銭湯)と宿泊先(ネカフェ)あれば最高なのだが。

そういう点では今のところ久留米最強だよな・・・たぶん。
(別府は温泉あるけど宿泊先がないので日帰りを余儀なくされる(ので行けない))

妄想おわり!明日からまた仕事だ頑張ろう!!
===
(おまけ)なんとなくブログ見ていてつぶやきたくなった
SSKといったら佐世保重工業だよな・・・うん。
その佐世保では来月GⅢがあるのだが・・・

来月のシフトがまだ出てないので何とも言えないが1日は休みが取れるといいな。
一応最終日に休日くれとお願いはしたけど、さて、どうなることか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。