2015年11月18日水曜日

休日だけど大雨

本当なら用事のため休みをとった「が」不義理をはたらくことにした。
自転車と公共交通機関しか足がない人間には無理というかそれ以前。
歩きたくない。動きたくない。雨のせい?体中(特に背中から腰)痛い。

仕方ないのでパソコン見てるとどこかで見た風景が紹介されていた。
新山口駅から防府の山に向かう送迎バスに乗ってると途中で見えるアレか。
長沢ガーデンというらしい。HP→http://nagasawa-g.com/
いろいろあって現在は新山口方面の送迎バスなくなってるみたいだが。

車がないと行けない場所だが、車があれば楽しいかも・・・車もちで、ネカフェとかでなく、ちゃんとした場所に泊まりたい人にはいいかも・・・。

というわけで、まさかこんなところで防府熱再燃するとは思わなかった。
自分は競輪場まで歩いて行ける場所にあるネカフェにしか泊まらないけど。
もっと早く知ってたら4月のGⅡ(共同通信社杯)前にオススメしてたかも?
というか今年は4月にGⅡあったからGⅢ開催されないんだね・・・トホホ。

世間ではあさってから競輪祭なので早い人は既に小倉入りしてるだろう。
福岡入りの場合、小倉でなく博多の方にいる選手多そうな気がするが。

遊びで来てるわけじゃないとわかっていても、どうせ泊まるなら、温泉があって、旨い料理が食べられて、ゆっくり泊まれる場所がいい。

かんぽか?小倉から遠いけど、いい値するけど?かんぽが一番無難な気がする。
あと自分は行ったことないが門司駅あたりに宿泊できる温泉あったような気も。

間違っても駅ちかくのカプセルサウナホテルなんて勧めてはいけません。
小倉はネカフェが充実してるからといってネカフェも勧めてはいけません。
もっと間違っても京町、船頭町方面の泡の出るお風呂なんて(略w

それでも小倉駅のうどんと小倉駅地下スーパー前のコーヒーソフトは旨い。
コーヒーソフトの方は現在もやってるかどうか不明だが・・・

万一自分が小倉に旅打ちすると考えたら、資さんに行ってうどんは食べると思う。
風呂に入りたくなったら中島の大黒湯(超ローカル失礼、昔よく行ってた銭湯)
宿泊はたぶん銀天街内のネットカフェ(とにかく分煙されていること最重視)

ドームに行く前に旦過市場横の24時間スーパーで食材買い込み客席で食べる。
自分のことだからドーム飯にもドーム前の屋台にも手は出さないだろう。

基本的にはチェーン店(牛丼、ちゃんぽん、うどん等)しか利用しないが、余裕があれば魚町銀天街から鳥町食堂街に入り元選手がやってるラーメン屋に入るかも?

折角なので駅前のシロヤでオムレット買って食べるのもいい・・・超甘いけど。
あとは小倉駅前から井筒屋周辺の夜景&カップルでも見て「ケ」とやさぐれるか。

というわけで、小倉には死んでも行けないけど妄想くらいはできる。
それにしてもまだ雨やまないなあ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。