2015年11月30日月曜日

徹夜明け

マイナンバー専用不在連絡票を見て「ついにきたか」と思い
水木しげるさんの訃報を聞いて「まじかよ」と驚き

今年の日本ブラック企業大賞にセブンイレブンジャパンが選ばれ
会社のため?仕事と全然関係ないのに商品買え買えノルマに追われても
「セブンよりマシ」が合言葉みたいになってる現実に納得し

本当かどうか分からないがどこかの過激派集団が民間人を大量処刑
憂さ晴らしか見せしめか存在アピールのためか

久々に天気がよくてあたたかいので折角だからどこか遊びに行きたい
そんなこと考えてたのに気が付けば爆睡からの動きたくないモード全開

世間では京王閣GⅢだけど京王閣ってゲゲゲの鬼太郎と縁があったような
ここは思いっきり追悼モードで客を呼び込め!などと考える自分汚いorz

合掌

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。