2015年11月20日金曜日

かなり毒吐き

内輪で楽しんでるだけ(けれど実は内輪も楽しいかどうか怪しい)
超閉鎖的、超排他的(よそもの、新参者を異様に拒む傾向がある)
それでいてあの手この手で搾取しまくり(骨の髄までしぼりとる)
自分の利益と実績だけが大切(内輪の世界も利権争い縄張り争い等でドロドロ)
ある意味宗教より恐ろしくタチが悪い(自分から洗脳されないと耐えられない)

競輪界の事をいってるわけではありません。(超失礼!)
今の世界に凹み、気分転換と勉強も兼ねて、他の世界をのぞいたけれど、完璧内輪だけの世界、よそ者は帰れみたいな雰囲気満点で余計凹んだだけです。

まぁ分かってたけどね・・・お上からの助成金をめぐる派閥争い縄張り争いすさまじい世界だってことくらい。

だけどあらためて目の当たりにするとしんどい。
あまりにも現実世界と乖離しているのに中の人にはそれが当たり前。
外の世界をまったく見ていないか、見ていても完全に見下してるか。

たとえると中の世界はアリジゴク、外の世界は小さいアリンコ。
迂闊にはまりこむとパックリ大きな口に捕えられ二度と戻ることができない。
万一戻ることができても体と心に大きな傷を負いまともに生きられるか怪しい。

そんなこと分かっていて今の世界に入り込んだはずなのに。。
よそはもっと非道いと分かっても何のなぐさめにもならない。

実際はそんなに非道くない、むしろ素晴らしい世界なのかもしれないが。
どうしてもそんなふうに思えなくなった時点で自分かなりアウトだよな。

わかっているけど人生やり直すのはもう嫌だ。これまでの人生を羅列するのはもう嫌だ。過去を詮索されネタにされるのはもっと嫌だ。

他人になりすませるならなりすましたい。盗めるなら他人の戸籍を盗みたい。
これまでの人生を消せない限り人生のやり直しなんてできやしない断じて。

明日もあさっても仕事なので落ち込むヒマなどないのだが、さすがに疲れた。
それでも落ち込むヒマがあれば明日に備えよう。嫌でも明日は来るのだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。