2015年11月11日水曜日

11月11日

やたら記念日が多い日。仕事がら「介護の日」を推さなければいけない?
けれど個人的に一番ひっかかったのは「ロールちゃんの日」かな。

北九州の方では6月6日をロールケーキの日にしてたと思う。
さらに調べたら9月9日説だの毎月6日説だのあるらしいが。

話は変わり、毎年?この時期になると思い出すことがある。
だけど最近思う。相手を思いやる気持ちがあれば思い出してはいけない。

忘れること、それができなければ忘れる努力をする、忘れるフリをする。
それがやさしさであり思いやりである。

なのにそれをしないのは何故?結局はテメエを甘やかす道具にしたいだけ。
言い訳の道具、あきらめの道具、その他もろもろ自分をダメにするための道具。

思い出される方からすればホントいい迷惑だ。
わかっててやってるから余計タチが悪い。

せいぜい自分で自分をダメにして勝手に酔いしれてください。合掌。
===
(おまけ)ニコ生で知った情報
競輪・江崎魚彦選手 元交際相手を脅迫 容疑で逮捕「ぶっ殺してやる」
(千葉日報)

何やってんだナビコ(敬称略)
けれど8年間もつきあって結婚しなければほかに男探すよな~とも思った。
というかよく8年もつきあったよ女の方もと感心する。ヒデエ!!
===
(おまけ2)ある意味一種の「炎上商法」だよね
ギラヴァンツ北九州サポーターの「ぶちくらせ」横断幕騒動。
騒ぎを大きくして注目あつめて良かったね。これで客も増えるだろ?

だけど「ぶちくらせ」なんて使うかな?「くらすぞコラ」は使うけど。
「好きっちゃ!」と同じで地元民も使わないエセ北九弁=ぶちくらせ。
本当にそういう方言あるとすれば「フルボッコにしてやるぞ」の意味だろう。

それで盛り上がって騒ぎが大きくなって注目集めてるならいいんじゃない?
ニュースで話題の横断幕&応援みたさに来る人増えるならいいんじゃね?
自分は絶対競技場には行きたくないしそんなヤツラには近づきたくないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。