2015年11月19日木曜日

明日から小倉競輪祭

売上目標105億って大丈夫?なんて言ってはいけない。だけど超正直、北九州市の人口(95万8215人@市政だより)の万倍いくかどうかも怪しいと思う。

残酷だけど、これが今の競輪界の現実だと思う。
それでも、そんな現実をふまえ、売上目標に到達させるにはどうしたらいい?

競輪知らない人に車券買わせるのもたかがしれてるし、そもそも競輪知らない人がGⅠ開催中の競輪場に来て、まともに車券買えると思う?

言いたくないけど小倉だから云々関係なく、まともに車券買えると思えない。
というかGⅢ以上のレースは嫌な気分になることが多いから行きたくない。

案外そんなふうに思っている競輪ファンが多いのも問題と思う。
GⅠは人多くてレース見えなくてうるさくて車券買えないから行きたくない!
ヒラ開催に慣れきっている人ほどそんなふうに思い尻込みするかもしれない。

本場を捨てて、場外に行こう。併売やってるチャレンジャーな競輪場あれば・・・
明日の前橋最終日のあとは、川崎ナイターしかないorz

昼間は競輪祭しか買えないのかよ!競輪祭開催中にあえてモーニングFⅡなんてやっちゃうチャレンジャーな競輪場はないのかよ!

超正直な感想・・・防府か佐世保でFⅡ(モーニング)やってほしかった。
そうすれば小倉すっとばし防府か佐世保に行っちゃうのに(ぇ

脱線。厳しい現実のなか目標達成するためにはどうすればいいか?について。
自分の結論。小倉「以外」の競輪場・サテライトに人を集めることを考えよう。

なんだかんだいって場外は楽しい・・・運がよければ練習中の選手に会える。
しかもレースと違って、フェンスごしor場内で選手と直に会話ができる。

GⅠとはいえ場外だから人の多さはヒラ場外、GⅢ場外の時とさほど変わらない。
まったりだけどみんなとワイワイ車券買うなら場外で買った方がいい・・・かも。

だから競輪知らない人に車券買わせるなら、小倉「以外の」競輪場で初心者教室、バックヤードツアー、バンク体験の類をやるといい・・・かも。

一方でコアな競輪ファン向けに、選手宿舎でお食事&お泊りできる1泊2日ツアーなんてやれば、小倉でなく、そっちに流れる人多そう?
(場所にもよるが1泊2食付で1万程度なら現地集合、現地解散でも私は行きます)

3連休中は競輪しらない地元の人たちをドームに集める作戦に出てるから、地元の人たちを競輪嫌いにさせないためにも、コアなファンは身を引いたほうがいい?

けれど競輪の未来のためにも売上は大事なので、小倉以外で車券を買おう。
そのためにも、小倉以外の競輪場・サテライトに頑張ってほしい・・・と思う。

超上から妄想失礼。
明日からもずっと仕事なので、妄想でもしないとやってられないんだよ!!
===
(おまけ)
千葉FⅠで坂本亮馬(福岡90期)選手優勝おめでとうございます

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。