2015年11月7日土曜日

黒棒

福岡の人間なら人生通算100本は食べたことがある(はず)黒棒。
実は久留米に工場があるらしい・・・ということを知ったのは昨年ごろ。

というわけで、所用で久留米の荒木方面に用があった帰りに訪れてみた。

カフェもあったので入ってみた。

シュークリーム単品は180円+税だが、
コーヒーとシャーベット付のセットで730円+税。
う~ん・・・正直・・・高い!!

400円程度のケーキにコーヒーor紅茶セットで700円程度でも高いと思うのに。
単品の値段が値段だから尚更高く感じてしまう。
(ぶっちゃけ高くてもワンコイン(500円)しないと思ってたのでかなり焦った)
それでも続々とお客さまが入ってくるのだから、久留米の人って贅沢だ。

ちなみに白棒というのもあるらしい・・・ということを今日はじめてしった。
さすがにカフェコーナーで予想以上に出費が大きかったので今回は自粛。

もし次久留米に行くことがあって気が向いたら買いに・・・行かなくても久留米ならスーパー、コンビニで普通に売ってる・・・かも。
クロボー製菓http://www.kurobo.co.jp/

余談だがここから数百メートルくらい離れた場所にアイスクリームのお店がある。
店名不明。怪しさ満点(超失礼)だが、とにかく安い(らしい)
今回はスルーしたが、もし次があれば、訪れてみたいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。