2015年11月17日火曜日

いい話ダナー?

病弱だった幼少期 静岡の競輪選手、こども病院に恩返し(@S静岡新聞SBS)

売名目的じゃないと絶対できないと思う自分腐ってるorz
それでも売名は騙される裏切られる悪用されるリスクを減らす手段になる?
最初から騙す裏切る悪用するつもりのヤツラにはそんなの全く関係ないが。

募金イベントする連中のジュース代とか打ち上げ代とかに化けるなんてザラ。
それどころか昔も今も無差別テロの資金源になる可能性がないわけではない。

(四半世紀ほど前、福岡で募金が某サリン教団の資金源に化けた話は有名?)
(現在なら募金が某宗教系?テロ集団の資金源に化ける可能性がゼロではない)
(言いたくないけど大学や職場等での(内輪の)募金は本当に危険と思う)

それでも募金なんて絶対無理。単にケチなだけだが、そんな気持ちがある。
そんな気持ちを払拭するためにも売名というリターンが必要・・・なのか?

つくづく自分腐ってます。こんな大人にだけは絶対にならないでください。
===
(おまけ)そういえばもうすぐ競輪祭だった
言いたくないが100%持ち込みだったのでドーム飯を食べたことがない。
スーパーで前日買った半額食品が大半、たまに自作弁当(おにぎり&玉子焼き)

なので一応ホームバンクだった割に小倉の「食」をオススメできないorz
それでもオススメするとすれば・・・資さん?一応北九州で有名なお店だし。

とりあえずドームから工藤會を横目に資さん行ってうどん食ってぼたもち買って場内で食え、かなと。個人的には隣のちゃんぽん響の方が好きだが。

だけどそんなことするくらいならスーパーorコンビニor商店街で食べ物買って持ち込んだ方がいいと思う・・・なんて絶対に言ってはいけません。

それでもレースが見れなくなるのが嫌なので、食べ物を持ち込み客席で食べる。
言いたくないけど持ち込んだ方が食べに行くより確実に安くつくし。

あかんorz

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。