2015年11月24日火曜日

超勝手に・・・競輪場で気になったこと

面倒なので思いつくまま適当に羅列する

①今年は小倉選手会グッズが売られていなかった・・・気がする
(代わりに吉岡稔真グッズとかねりんグッズが売られていた)

これからの小倉けいりんは吉岡稔真さんとかねりんグッズを売っていくから選手会は何も売らないでほしいリン!みたいな流れなのか?

②屋台が地味にしょぼくなった・・・気がする
(若松かっぱーがー、豊前一粒がき、戸畑ちゃんぽんなど撤退?)

食事券300円×3、入場料100円、車券購入券100円×3のチケット・・・以前は即売り切れたのに、今年は売れ残っていた

③閉会式に市長来ず(代わりの副市長のあいさつが空気読まなすぎ)

来年1月、3日間勝ち上がり、S級選手によるエボリューションを、ミッドナイトで・・・って、どれだけ観客を競輪場に来させたくないんだ小倉は!?

それ以前に、今まで毎年欠かさず来てた(はず)市長が欠席・・・施行者である北九州市が競輪をどう思っているかという点についても非常に気になる

⑤優勝戦出場選手紹介・・・あれ?

子どもと一緒に登場&選手紹介後、帽子、パーカーなどを客席に投げ入れるがなくなり、変わりに久留米のキッズ?ダンスチームによるダンス披露だった

景品投げ入れ下劣で嫌いだからいいけど経費削減の影響か?
だったらヒラ開催でもやめてほしいけどヒラではやってるんだよな?
(勝ち上がりレース&地元選手1着の場合は客席に景品投げ入れ)

⑥確実に、以前に比べ、お客さまの数が、減ったと思った
(芸人さんによるお笑いライブに集まる人の数が以前より減った気がする)

これに関しては意識して人のいないところを選んでいたせいもあると思うが、それにしても・・・と思った(あくまで個人の感想、根拠ゼロ)

⑦全体的に規模縮小、経費削減モードだった・・・気がする
(これも意識して賑やかな場所から離れた個人の勝手な感想なので根拠ゼロ)

⑧久留米のジュニアダンスチーム(?)ボランティア?参加
(そのわりには東奔西走あちこち引っ張りまわされてた気が)

個人的にはそれよりアリーナで行われた松本兄弟の歌謡ショーが見たかった
小倉のGⅠに久留米の人が来たなら逆もアリ・・・だよね?

⑨アリーナでイベントして人集めるならもう少し車券買いやすくしてほしい
(アリーナを抜け本来場外やってる場所も抜け前売場まで行かねばならない)

システムの都合等あると思うが場外売場でも車券を売ればいいのにと思った。
そうすれば人が多すぎて車券買えない、という不満も少しは解消されるだろうし、何よりアリーナを出てすぐ車券が買えればアリーナ客も車券を買ってくれると思う。

というか一応案内はあっても狭くて遠くてうす暗い売場で車券買いたいと思う?
競輪知ってる人間でも遠いと思う場所に競輪知らない人が行きたいと思う?

⑩で、今年の競輪祭の売上、どうだった・・・?
(なんでも北九州市の人口の万倍どころか90億も怪しいという話だが・・・)

それでも支出が少なければ御の字?さすがに支出は何億も減らせないと思うが

支離滅裂失礼。もともと小倉苦手、GⅠ苦手な人間にはいい感想がもてない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。