2015年11月16日月曜日

久留米おまけ

昨日、久留米到着後競輪場に行く前に寺町方面へ行きました。
お目当ては日本唯一?ホルモン自販機。

実はけっこう?お気に入りで、久留米に来たらたまに利用します。
なのに毎回壮大に道に迷うってどいうこと!?
ヤマザキの隣
男の醤油味
寺町という寺の多い場所にあり、紅葉シーズンのため?けっこう人がいました。
遍照院という場所が有名らしく、団体客みたいな集団がいたのにはびっくり。

だったらもう少し庭園(特に池)手入れしとけよ・・・と思ったのは内緒です。

そこからさらに少し歩くとアイスクリーム屋さんがあります。
(西鉄久留米でもらった)巡礼パスポート呈示でシングルがダブルになります。
(ダブルもトリプルになるらしいけど今回はシングル→ダブルのみ)
くるめジェラート
ピスタチオは不人気なのか?誰も注文してなかったぽいけど自分は好きです。
折角だから地元産の食材を使ったヤツを注文すればいいのに。

本当は石橋文化センターのばらフェアにも行きたかったけど今回は断念。
無料バスの味を覚えると周辺観光(?)しなくなる危険性がある・・・のか?

それでもそれならそれで徒歩圏内で楽しめる場所を見つければいい。
というか久留米の場合レンタサイクルを利用すればあちこち回れるし、西鉄久留米から競輪場までレンタサイクル移動も可能。

願わくば競輪場でもレンタサイクル利用できればいいのに。
そうすれば競輪場から食事・観光して戻ってくる人も増えるかも?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。