2021年5月11日火曜日

5月11日

失格力だけでなく落車させ力までついたんかいワレ(んなわけない)
分かっているけど一昨日失格、昨日失格、今日落車だと超絶凹む。

えーい、もう、今日は競輪やめる!
って、アンタ今日休輪日じゃなかったんかい!?

色々と失礼。合掌。
===
(おまけ)5月14日から「ギャンブル依存症問題啓発週間」
競輪にしろ他のギャンブルにしろ「楽しい」と思えるうちはまだ依存症ではない。(あくまで個人(自分)の感想(偏見)です)

「楽しくない(むしろ苦しい)」「なのに打たずにはいられない」まで逝った人が依存症と思う。(あくまで個人(自分)の感想(偏見))

というわけで、最近の自分、完全に依存症じゃね?と思っている。
ステイホームで歯止めがきかない。売上は社会貢献に役立っている。COVID-19と戦う人の役にも立っている(はず)。

そんな感じでずるずると、打つため「だけ」に打っている。

自分でいうのもなんだけど、正直ヤバイと思っている。
ヤバイと思えるうちはまだ大丈夫、を言い訳に打つからタチが悪い。

とりあえず「楽しい」と思える気持ちを取り戻さないと。
命がけで走ってる選手にも失礼だ。

「適度に」「楽しく」打てる人を増やす方が、競輪のためになると思う。
だからこそ、まずは「楽しい」感覚を取り戻さないと。ガンバレ自分。
===
(おまけ2)センセーショナルな新聞広告について思うこと
「自分の身は自分で守る」もせず、国に対して怒る「だけ」は馬鹿と思う。

「マスク」「手洗い」「消毒」「換気」自分もあまり守れている方じゃないと思うけど、それでも外に出ると、外は怖いと思うくらい守れてない。

今からどんどん気温が上がり、マスクが苦痛になるのは理解できる。
自分もマスクが原因で熱中症になるのではと思うくらい苦しい。

それでもマスクしているのは「感染したくない」以上に「感染させたくない」から。(GW中に県またぎの旅をしたから尚更)

神経質なくらい手洗い・消毒するのも同じ。
万が一でも自分が原因で誰かを感染させるなんて絶対に嫌だから。
それ以上に感染者にしろ媒介者にしろ一斉攻撃の餌食は絶対に(略)。

国に怒るヒマも他人を攻撃するヒマもない。
感染者にも媒介者にもなりたくない一心で生活している。
(そうなることで一斉攻撃の餌食になりたくない恐怖の中でも)

そんな恐怖を与え(商売の道具にしている?)国やマスゴミには腹が立つけど、それ以上に自分を守ることの方が大事。

「屋外だから」「4人以下だから」みたいな抜け道探してワイワイ飲食する連中に、国や他人に対し怒る資格なんてないと思う。

なんでテメエら黙ってメシが食えない?
(いくら自分が飲食以外はマスクして店内ではほとんど喋らなくても別のテーブルでマスクなしで喋りながら飯食う人がいたら意味がない)

そんなヤツラに「国に怒れ」なんて断じて言ってほしくない。
頼むから黙ってメシを食ってくれ。マスクなしでしゃべるな。
他にも言いたいことはあるけど、それだけは強く言いたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。