2021年5月20日木曜日

5月20日

持病の定期検査のため病院に行くといきなり(先生の話が長くて大幅に遅れるから)診察は午後になると告げられたorz

うっかり寝過ごして病院に到着したのが9時30分すぎたのもまずかったが、午後から別の用事を入れていた人間、顔面蒼白。

迷った末、午後の用事を済ませたあと病院に戻って診察を受けるを選択。この時点で、午後の予定を済ませたあとの予定がパーorz
病院→歯医者→(薬局→)午後の用事→ムフフの予定だったのに(怒)

そんな愚痴はさておき、歯医者の時間まで帰宅するほどではないが時間が余ったので、真向いの商業施設に行くと、新しい店がオープンしていた。

迷った末、味噌カツ丼(500円)を購入。オープン記念、オープン特価、といった触れ込みに弱い自分ちょろいorz

かくして歯医者のあと一旦帰宅、冷蔵庫に入れたあと、午後の用事・・・の前に、ずっと気になっていた場所に行くことにした。
(本当は午後の用事の合間にワンコインランチ行く予定だった)

震災前は下宿&レストランやってた場所に新しい店がオープン。
震災前と同じ人がやってるか否かは不明。(店名は違うが震災前の常連みたいな客がいたので同じ人?とは思うが)

率直な感想。美味しいけどちょっと自分にはお高いなぁ(個人の感想)
あと、ライスとパンと選べるといいのに(パンで食べたい気分だった)

その後、午後の用事のあと再び病院に戻り、5分たらずで診察終了。3月から?院内処方でなく、薬局での処方になったので、ここでも時間がかかる。

朝9時すぎに家を出て、結果として家に戻ったのが17時前。
さすがにこれはかかりすぎ(怒)

医療に関しては選択肢があるとはいえないゆえ対策を練らないと。
とはいえ病院・歯医者・薬局それぞれ徒歩1分以内なのは魅力。
(おかげで今までは午前中に全てを終わらせることができていた)

あと次回の予約をしようとしたら7月22日が祭日なのにも閉口。
東京五輪のため祝日をずらした結果こうなった?

今日はとにかく全てが狂いまくりで最悪の1日だった。
こんな日もある。愚痴失礼。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。