2021年5月30日日曜日

広島全プロSPR賞

SPR賞は松浦悠士選手(広島98期)でした。
おめでとうございます。

車券は2車複だったのでトリガミ。(2枠複ならプラスだっただと?)
というかテメエ今どこにいる?自宅ですが何か?(申し訳ない)

というわけであらためておめでとうございます。合掌。
===
(おまけ)迷った末、車を飛ばして旅に出た
行った先は葛尾村に新しくできた観光やぎ牧場(という言い方でOK?)
オープン記念で入園料大人200円(たぶん)無料。ラッキー♪

屋外でのんびり草を食べている。エサやり(有料)あるけど人馴れしてないので?見向きもされない&すぐ逃げられるorz

それよりやっぱりヤギはこういう場所の方が好きなんだなぁ。
ポニョちゃん(千葉で?脱走したヤギ)あの場所の方が良かったかも。
その前に斜面の上の柵が棒倒し的に崩されないか心配だ。

個人的には(絵本の世界を再現した?)到津の森のヤギ広場にはかなわないと思う(超思い出補正入りまくり超失礼)というか(人間が草刈りしていた)斜面の草を食べてもらえばいいのに。(余計なお世話)

そんなことを考えながら売店にてヤギの乳ジェラートを購入。
写真はアレだが実物はもっとかわいい。
とはいえヤギの乳ってけっこうクセが強いんだよなぁ。

そんなこんなで1時間ほど楽しんでお腹もすいたので食事でも・・・と思った「が」葛尾村は日曜日に食事できる場所がない!
(石井食堂&ヤマサ(コンビニ)&嵐が丘(カフェ)定休日orz)

いくら「あぜりあ」で飲食物持ち込み可能と言われても、飲食物を調達できなければ話にならない。残念ながら食事になりそうなもの(弁当、惣菜など)売られてないしorz(牧場で食パンが売られていたが)

余計なお世話だが、たぶんこのあたりが葛尾村の壁になると思う。日曜に来た人が現地で食事(食料調達)できないと厳しい。(個人の感想)

仕方がないので三春の方に行くことに。新ダッシュ村?(ちがう)
それでも途中に機械を借り羊の毛をもらった牧場があった。

このあたりで携帯の電池終了。それでも三春のベニマルの近くの店で注文したカラシタンメン(正式名忘れた)とても美味しかった&三春のベニマルも日本酒コーナーが充実していて楽しかった。(買ってないけど)

行きも帰りも国道288を通ったが、片側交互通行がエグい(3箇所ありタイミング悪いとそれぞれで3分ちかく待たされる)

ゆえに帰りは川内ルートで帰る予定が、右折する目印のファミマを発見できず。実は2回目。案内板がなくなった?ファミマがなくなった?

脱線失礼。というわけで、旅の途中で携帯の電池が切れた&ガソリンもかなりヤバい状態になったので帰宅。すまない。(全然思ってない)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。