2021年5月4日火曜日

5月4日

って一体何の祝日だっけ?(正解は「みどりの日」)

物心ついたときは平日で、その後、3連休にするため?ムリヤリ「国民の祝日」にしたと思えば、いつの間にか「みどりの日」になった?

4月29日も「天皇誕生日」→「みどりの日」→「昭和の日」だし、今年はさらに、東京五輪の関係で祝日がずれて、もうなにがなんだか。

さすがに今日はステイホームで別府からの京王閣&富山やってるが・・・。
だから、家にいるより外出した方がお金が減らないと何度言ったらorz

こんな日もあるさ。トホホ。合掌。
===
(おまけ)いつの間にかオールスターファン投票はじまってた
いわき平は明日5月5日みたいなので気が向けば行く(たぶん)
明日は仕事がらみでいわき行く用があるから不要不急じゃないし(ぇ
===
(おまけ2)松山でも佐世保&川崎でも外しすぎて吐きそうorz
迷った末切った選手が来て後悔&後悔したくないので全部買うと超トリガミどころかそれすらハズレ・・・全全全するしかなかったのかorz

京都では(他の地方でも?)オケラを焚いて邪気を祓う風習があるという。
オケラで灰になったので、邪気も祓われ、疫病も退散!
新型ウイルスなんかに負けるな、ガンバレ人間!!

そういうことにしといてやろう。超負け惜しみ失礼。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。