2021年5月24日月曜日

5月24日

昨日のツイッターか何かで、小倉のドームでバンクの下ではワクチン接種、バンクの上では指定練習、みたいな写真?動画?見た気がする。
(ものすごく正直な感想。いいなぁ、特等席じゃん(ぉぃ))

話は変わりこんなツイートを見かけてしまった。 先日(持病の数値チェックのため)血液検査してもらったけど、やっぱりまだ献血できるレベルに達していなかったorz

それでも前回に比べるとかなり改善していた。(10台前半→11台後半)
せめて成分献血できるくらいまで(12.0以上)回復したいものだ。

それより中国で山の中100kmランニング大会やってて、参加者172人のうち21人も低体温症で死亡してしまったとか。(合掌)

不謹慎だが、何で?
スタッフ(ボランティア)をコース上に配置してなかったのか?
参加者全員にGPSつけて走らせるとかしなかったのか?
(してたらこんなに亡くなってないと思う、たぶん)

大会を行う背景には何らかの政治的アピールが含まれていると思う(超個人の偏見)だけど参加者の安全どころか生命すら守れない大会はダメだ。中国だからとか日本だからとか関係なく。

そんなことを言うと一気に五輪なんてヤメチマエ派に転じそうで怖い。
間違っても日本は感染対策バッチリ、安心、安全と言えるとは思わないし。

まさか、その流れにもちこむため、あえて犠牲者を出す大会を(以下自粛&超失礼、それでも大会自体「なかったこと」にしかねない国があえて報道した理由を考えてしまう(本当に申し訳ない))

本当に申し訳ない。それでもやっぱり参加者を守れない大会はダメだ。
五輪は違う、五輪は特別、ではないと思う。(さすがにこの大会が杜撰すぎた、とは(状況も分からないから尚更)言いたくない)

ダメだ、次から次に良くない思考ばかり出てくる。
しつこいけど本当に申し訳ない。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。