2021年5月5日水曜日

5月5日

5連休、車券で溶かしたお金でで函館行けたかも。

あながち大げさでもないのが恐ろしい現実だったりする。
JRにしろ車とフェリーにしろ、片道分くらいは(以下自粛)

回収率が良ければ使ってもその分戻ってくるからいいのだが。
自分の場合、最近とみに的中回避力がパワーアップしてる気がorz

お金は墓場まで持っていけないから生きてるうちに使い切らなければと思うけど、生活費まで溶かしたらダメだからね!

そんな感じで明日から仕事。溶かしたぶんは働いて稼ごう。合掌。
===
(おまけ) 別府モーニング、5レースまでは好調だった。
そこで家を出れば良かったのに、調子に乗って7レースまで打つから。
(プラス分を全て溶かすどころか最終的にマイナスorz)

ファン投票のあと、大急ぎでいわきグリーンフィールドへ。
仕事の関係で(動員要員として)招待券もらったから行った。

交通アクセスは良いとはいえない、飲食ブースも場内イベントもなし、けっこうな雨、それでも観客1,007人ってすごいよなあ。

試合の方はいわきFCが3対2で高知ユナイテッドSCに勝利。
終了後、選手たちが観客に応えていた。

上のステージに行くほど入場料もお高くなり、選手とサポーターとの距離も遠くなる・・・は北九州時代に味わったけど、どうなるかなぁ。
今更だがサッカーはあまりにも地元寄りすぎて引く。
野球(NPB)でも思うけど、相手がいないと試合できないのに。
(相手チームがゴール入れたときもちゃんとゴールって言おうよ)

あと(今はそうでもないが)応援を強要されるのも嫌。(ゆえに基本アウェー席で観戦するが今回はアウェー席もなし)

脱線失礼。雨が降っても傘をさしての観戦禁止のため、すっかり体が冷えてしまったので、湯本で日帰り温泉。旅館内にこんなんできてた。

失礼承知で正直な感想・・・申し訳ないが、なんかちょっとひっかかる。
おそらく福島を「フクシマ」と表記する人と同じ臭いを感じたから。
(あくまで超いろいろこじれた超個人の感想です失礼)

他にも見学「だけ」は無料?(どさくさで温泉もタダで入れそう)とか、募金箱が無防備すぎ(もはや罠としか思えないレベル)とか。
それより早くアロハキャンペーンで安く入れるようにしてくれとか。

脱線失礼。あー疲れた、でも気持ちよかった。サテライトグリーンフィールドでも、サテライト旅館でも溶かしたのは内緒だが。以上!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。