2021年5月2日日曜日

奈良GⅢ最終日

優勝は三谷将太選手(奈良92期)でした。おめでとうございます。

え?車券?昨日の予想に忠実に2枠複12=1256を買ってハズレ。
美しいタテ目、というか何故あと100円追加し1256箱にしない?
(お金ケチって買うのやめた車券が来る、は本当に競輪あるあるorz)

というわけで無事帰宅も、不要不急の外出、しかも県をまたぐ外出をした以上、絶対に感染できない&誰も感染させないようしなければ。合掌。
===
(おまけ)とりあず今日のぶんだけまとめ
弥彦バンクはとても美しかった。

元選手の池端さんのお店のラーメン(大盛り)昼営業のときは11時30分開始みたいだが、開店と同時に客が入り始め、すぐ満席になった。

あえて辛口に言うと、岩塩の味?が強すぎ、しょっぱかった。
カレーと半ラーメンのセットはあるが普通のライスはないの?と思っていたところ、もつ煮と半ライスのセットがある?
それならばそっちを頼めば良かったと激しく後悔。

記念に買った紙車券は870円のトリガミ。ワーイワーイorz

神社の写真は本当にアホみたいにたくさん撮ったがどれもダメorz
まともそうなの1枚だけ。(第一駐車場から桜苑の鳥居を撮った写真)

鹿苑(競輪場のすぐ隣)で飼育されている鹿は「神鹿」らしい。
なぜ弥彦村マスコットが鹿なのか納得できたと思う、たぶん。

それより個人的に一番感動したのが弥彦村のマンホール。
桜、ロープウエー、弥彦山、そして競輪。うおお、すごいよコレ!!

あと、(弥彦村は温泉も有名らしい)折角なので日帰り温泉にと入った旅館に弥彦村マスコットがあった。

なんでも村の人(お役人さん?)が持ってきたもので、親王牌が終わるまで全ての旅館・ホテルに置かれているらしい。

場内でポスター見て納得。こんなんやってんだ、へー。
(写真クリックすると弥彦競輪ホームページ(該当記事)が開く)
それでも補助券2万円もらえたら弥彦で2泊できる・・・いいなぁ。
5月9日が締め切りらしいので応募するなら急がねば。

自分用のお土産も一応買った・・・ってソレ?
まだ食べてないけどメロンの味噌漬け・・・おいしい?
そんな感じで12時ごろ競輪場を後にして19時前に帰宅。
途中、会津坂下町(たぶん)で休憩。

ここのソフトはめちゃめちゃ濃厚で美味しかった。

というわけで機会があればまた行きたいなぁ。
というか場外旅打ち、アリかもしれない。
レースないぶん観光できるし、純粋にバンクの美しさ楽しめるし。

それでも今回の旅打ち(?)はご法度中のご法度であることも事実。
早くCOVID-19が収束し(それ以上に日頃からの感染予防も大事)バンバン旅打ちしバンバン現地で金を落とせるようになりたい。

そのためにももっと(できれば車券で)稼がないと。トホホ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。