2021年8月1日日曜日

高知GⅢ最終日

優勝は長島大介選手(栃木96期)でした。おめでとうございます。

車券ほぼ倍増なら大健闘。
その前に奈良でがっつり溶かしたけどorz

それより個人的には、実際はそこまでではないと思いつつも、やっぱりこのイメージを払拭できないなぁと思ってしまうのが残念。(1年以上前の他人のツイートを必死で探してしまった)(問題あれば削除します)
というわけで思いっきり外して土下座したかったが本音。頼むよ。合掌。
===
(おまけ)佐世保でけつめどの毛までむしりとられたorz
全ては1レースでチャレンジ10(5車立て2車複全通り)しようかすまいか迷った末やらなかったショックをひきずったから。

あげくチャレンジ決勝は見事なまでの2着抜け
なまじ7番は買ってただけにショックがでかいorz

まあ1レース終わった時点で危険感じて撤退しない時点で結果は見えていた。つくづく学習しないなぁ自分。トホホorz
===
(おまけ2)早くもオールスター入場許可証が転売されまくりかよ(怒)
買う方も買う方と思うけど、転売するヤツの方が圧倒的に悪い!
決めつけは良くないけど、最初から転売目的で応募したんだろオイ!?

というかまさか許可証さえあれば本人確認なしでも入れるのか?
だとすれば譲渡も転売も完全フリーな気もしないでもないが。

なんだかなぁ。いちおう当選者の住所氏名連絡先は控えているだろうけど、譲渡・転売で許可証ゲットした人に関しては、何の情報もないんだよな。

入場者数2,000名という数字は、はっきりいってヒラ開催のときとさほど変わらない(場合によってはヒラ開催より少ない)

それでも今のこの状態で全国各地から2,000名は正直怖い。
マスク着用、こまめな消毒、入場時の検温は徹底させるだろうけど。

いちおう福島県も感染拡大中(個人的には東電関係で感染者が増えてる感じが地味に怖い(超個人の偏見))県をまたぐ往来は自粛を、なんだが。

それでも転売ヤーから買ってでも行きたい人は行く。自分も(買ってまでとは思わないが)当選してたら、何があっても行きたいと思うだろうし。

県をまたいだ往来が怖いのは、どうしても旅先の開放感で気が緩んでしまうこと。(自分も弥彦に行ったとき、気を付けててもかなり緩んだ)

許可証がなければあきらめる人も許可証があれば行くと思う。
個人的にはそれがものすごく怖い。

何が言いたいか分からなくなってきたが、転売ヤー許すまじ。
こういうのがいるからますます平オールへの風当たりが強くなる。
こういうのがいるからさっさと無観客に、と言いたくなってしまう。

勘弁してくれ。
===
(おまけ3)これは効く・・・のか?
以前にも埋め込んだダルビッシュ有投手のツイート
個人的には誹謗中傷的なののしりを吐きだしたくなった時、自分を抑えこむための言葉として利用した方がいいと思う。

相手に対して「ふざけんな、〇ね」みたいに言いたくなる時はある。そういうとき、あえて「おめでとう」「さすが」「すごい」といった言葉を使う。

少なくとも相手を口汚くののしる醜い人間にならなくて済む。
そんな錯覚は覚えることができる。

問題は使いすぎると相手からの「おめでとう」「さすが」「すごい」などの言葉がとんでもない嫌味に聞こえるようになってしまうこと。

それでも醜い言葉を使うよりはマシだと思うようにしている。
効果は未知数。それでも罵るよりはマシと思う。たぶん・

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。