2023年9月10日日曜日

立川GⅢ最終日

優勝は森田優弥選手(埼玉113期)でした。おめでとうございます。

ああ2車単8-全で良かったんだ、というか2車複8=全で十分だった。
仕方ない心の奥で新山からのもりさーに期待した自分もいたから。

記念初優勝おめでとうございます。合掌。
===
(おまけ)超どうでもいい行動記録
今日からいわき平モーニング・・・ごめん、寝過ごしました!

開門は10時からだけど8時からバックスタンド3階で観戦できる(しかも今回は最終レースまで観戦OK?)貴重かつ贅沢な開催なのにorz

個人的にはバックスタンドの味を覚えるとメインスタンドに戻れない(大げさ)くらいオススメなので時間ある人は是非。しまったあああorz

というわけで頭抱えながらも牛乳切れてたので買い物ついでに、かねてより気になっていたメニューを食べるため「道の駅なみえ」へ。
地魚ユッケ丼(大盛無料サービスあるけど完売で普通盛(涙))

生玉子投入+最後はお茶漬けで食べた最高だった
はっきりいって全然足りないけど計算済み。
双葉町のカフェで期間限定(?)ピーチフローズンヨーグルト(正式名覚えてないごめん)食す。
実は木村牛乳さんのヨーグルト使ってます、みたいな事実があればでっかく宣伝した方が売れると思うがたぶん違うんだろうな(個人の願望)
折角なので持参はがきでタオルもらった(実はカフェも100円引き)
さすがに工場内にはおいてないけど双葉郡内の商業施設などに置いてあるので利用した方が絶対に得
そんなこんなで帰宅してパソコン開いて絶賛歯切しり中。
また一週間が始まるけどがんばろう。長々失礼。
===
(訃報)「ツール・ド・北海道」の事故で重体だった大学生
結局、9日午前に亡くなってしまったらしい。合掌。

一方でなんともいえずモヤモヤしている。
ツール・ド・北海道2023 大会キャンセル 詳報
第1ステージで起きてしまった事故の経緯

なんていうか、自分たちは悪くない、悪いのは左側通行厳守を守らなかった選手であり、一方で、最近レースに協力しない車が増えて困ってますみたいなコメントを運営側がやっちゃだめだよ。(あくまで個人の勝手な解釈)

安全対策を徹底して開催するのは大変と思うけどそれでもやっぱり安全確保が一番大事。沿道で見ていても「危ない」と思わせるようなレースは勘弁。

あと、個人的には、事故とは関係ないけど、ツール・ド・ふくしまの交通規制について。中止が決まったなら交通規制の看板は撤去してほしかった。

中止が決まったのに交通規制の看板だけはしっかり設置されているから、中止になったことを知らず、通行を自粛した車いたんじゃないのか?
(主催側の民報は大々的に報じるけど民友は全く報道しないし)

その結果、観光地などへの集客に影響があったとしたら言語道断。
レースは中止だけど交通規制は生きてたなら話は別だが。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。