2023年9月8日金曜日

9月9日

福島の浜通りでは明日あさって「ツール・ド・ふくしま」が開催される。
台風大丈夫?なんて野暮なことは言うまい。
(9/9追記 中止になった・・・残念だけど仕方ない)

一方「ツール・ド・北海道」で痛ましい事故が起きてしまった。
(X(特にブルー)不謹慎なポストが多すぎて本当に萎える)
(数稼ぐため?関係ないのにハッシュタグつけるとか最悪すぎ怒)

個人的には、この部分が気になった。

>警察によりますと、付近は警察が交通規制していた場所ではなく大会側が規制してたのかは調査中
【ツール・ド・北海道】 “中央大の男子学生” 対向車と正面衝突で心肺停止… 追い抜こうと対向車線に出たか 自転車レース(ヤフーニュース)

なんかいろいろ言いたいことあったけど完全にフリーズしてしまった。
ブームに乗って無理やり開催とかでないと思いたい。
(「ツール・ド・ふたば」でも(6国を大熊から双葉までまっすぐ北上したヤツ)何度か車が侵入してきて危ないと思った記憶がある)

祈れる状態であることを祈る。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。