2023年9月2日土曜日

超勝手に向日町GⅢ決勝予想(?)

さすがに22時近いと並び予想も出てる(JP参照)
7北井2佐藤 3太田8尾形 4坂井5和田 9山田1村上6川村
北日本のバラバラ何?(準決勝でお世話になったからそのまま?)

現時点では2枠複5=全。(ゾロ目含む6点)理由:北井調子いいよね?(個人の主観)プラス個人的には村上よりも川村に優勝してほしい(ぇ

明日の本場では生3本ローラーが聴けるだろうか&川村さん(過去に一度いわき平でお見かけしたかもしれない熱心な女性ファン)いるだろうか。
チキショーなんかうらやましいな。

呉々も車券購入は計画的に。今日も派手に溶かした人間がいうな。合掌。
===
(おまけ)超どうでもいい行動記録
朝8時半に家を出て向かったのがそこ?
人生で10回もマクドナルドに行ったことがない(多少の誇張あり)人間いまだ慣れないけど窓から見える信夫山は綺麗だった。
いわき平のお店にはなかった(気がする)マックドグリルソーセージセット(430円)を注文。
メイプルシロップ入りのパンケーキでハンバーガー作ろうと思いついた人は天才と思う(個人の感想)

だけど何か足りない、オレンジジャム的なものが欲しい(超個人の嗜好)

料金上乗せしてソーセージエッグかベーコンエッグにすればよかったかも(そこまでメニュー見る余裕なかったorz)
ここまで来たら競馬場にも行きたかったけど今回は自粛。
そのまま次に行きたいと思った場所へ。
伊達工場というから伊達市と思っていたら桑折町だった。
今でこそ福島県内なら普通に買えるようになったけど全く買えない時期があった。

紆余曲折を経て再び買えるようになった「はじまりの地」(個人の解釈)
伊達工場のぷち天ソフトは種類が豊富だったのでホイホイ。
さらに桃のスムージーにもホイホイ。
ここまで来たら国見SAで蛇口から出る桃ジュース&期間限定まるごと桃パフェ食べたかったけど時間的に厳しかったので自粛した代わりに(ららミュウでも売られてて気になっていたので)ホイホイ

正直な感想、生クリームいらない。桃の味だけ純粋に楽しみたい(個人の嗜好)
というわけで結局来たんかい。
ポスターが至るところに貼られすぎていて少し引いた(個人の感想)

売店のパン健在でうれしかった。(ただし販売元は変わったかも?)
トークショーやってる間ずっと向日町と富山に手を出して惨敗した豚野郎はどこのどいつだ?・・・アタイだよっ!(古)

「サテライト会津」は会津でなく喜多方市にあるぞい
泉崎バンクが33バンクと初めて知った(ぇ
自転車の話をしているうちは買えないかも(個人の偏見)
謎のセロリポーズ(ますだおかだの「でた」と思ったは内緒)
抽選はずれ(手綯うどんは「てないうどん」と読むのか)

そんな感じで大急ぎで移動、の割には寄り道。
(1)(物産館から見た)UFOふれあい館
14時過ぎたのでラーメンは無理にしても椏久里珈琲なら飲めるかと期待したが間に合わずorz
(2)「道の駅かわまた」シルクソフト何度食べても美味しい。
来週(9月9日)道の駅まつり。

「みちのくプロレス」来るらしい&シルクソフト50円引きかいいなぁ(さすがに行かない)
(3)浪江町役場津島支所
自販機あったので水分補給のつもりで立ち寄ったら中に入れたので入ってみたらな何故かトレーニング機器があってびっくり

和室とか調理室とか浴室とかもあった(さすがにお湯ははってなかったけど)
(4)おおくま夏まつり
ぶっちゃけこれに行きたくてトークショー無理と思っていたが夜まで開催されると知って、だったら両方いけるかなと(ぉぃ
そのまま夏まつりを愉しめばいいのにいったん帰宅。
JRでふたたび大野駅へ。
今までに比べると行きも帰りもJRと生活循環バス(無料)の接続が良くなった(気がする)
というわけでまつりそっちのけで飲む!(ぇ
少々お高くてもホップジャパンあれば飲みたい(寄り道の際にテントを見つけたので急きょいったん帰宅したは内緒w)
キッチンカーもたくさん来てたけど今日は「十川食堂」で飲む。
1日限定(たぶん)ビアガーデンメニュー出してたから。
いつものしらすピザのお店も来ていたけど安くて美味しくてたくさん食べれるのは断然こっちと思った(個人の判断)
ホップジャパンさん来てるのに2杯目からはこっちに浮気(ぇ
(いちおう製作者はホップジャパンさんだからいいかなとぉぃ)
大熊のいちごを使ったビール。

個人的にはこれが一番おいしい(個人の嗜好)
というわけで花火みながら飲むビールは最高に旨い。

その後帰りのバスまで時間があったので何をしたかは言えない。
(酒の勢いにまかせて人前で歌ってはいけない曲を熱唱してドン引きさせた(ごめん)とはいえ久々に狂気を発散できてすっきりした(多謝))

そんなこんなで21時30分ごろ帰宅。酒は飲んでも飲まれるな。
お金たくさん消えたけど楽しかったからヨシ!

本当は直前にものすごく腹が立つことがあって中ばヤケ酒だったけど。
長々失礼。
===
(おまけ2)正直スマンかった。(だけど今でもモヤモヤしている)
「直前にものすごく腹が立ったこと」について。
帰宅後、最寄りの駅まで自転車で行こうとしたら自転車がなくなっていた。
今まで自分の自転車を置いてた場所にベトナム人の自転車が置かれていた。

この段階でとんでもない憎悪と怒りの塊に。
犯人を決めつけるの絶対に良くないけど、なんとかして犯人を捕まえて罰を与えてほしい「のに」警察は全くアテにならない現実に腹が立つ。

被害者側の落ち度ばかり責め立て被害届を出させないよう仕向けるのが警察のお仕事かと思うほどに(過去の経験に基づく個人の偏見)

そんな状態でよくそのまま夏まつりに行ったなと自分でも思う。
そして夏まつりが終わって帰宅後あらためて確認したところ、自分が自転車を置いていた場所とは違う場所に自転車があったのを確認。

疑ってごめん。決めつけてごめん。本当に悪かった。
だけど何で自転車が移動しているんだ?でモヤモヤしている。
(とりあえず移動されないようチェーンを買いに行こう)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。