2023年9月9日土曜日

超勝手に立川GⅢ決勝予想(?)

並び予想でた(JP参照)・・・ぇ
3眞杉8森田1平原5佐々木6高橋 2新山9守澤 4北井 7犬伏

眞杉と森田は同期同学年で仲が良く森田を優勝させたくてこうなった?
だとすれば8森田から流すのが正解なんじゃないかと思ってしまう。
そういうレースとして話がついているならば後ろも仕事するだろうし。

逆に言うとここまで御膳立てしてもらって優勝できなかったら?分かってるだろうな?そんな圧の強いレースかもしれない。

というわけで、気持ち的には2車単8-全だけどそこまで強気になれない人間ゆえ2枠複6=全(ゾロ目含む6点)に変えようと思う。

さて、これが吉と出るか凶とでるか。「2車単でよかったんだー」と歯ぎしりできればいいけどどうなるころやら。
===
(並び出たので後ろに回した)
18時15分の段階では出走表は出たけど(JPは)並び予想はまだ。
1平原2新山3眞杉4北井5佐々木6高橋7犬伏8森田9守澤

(実際は既に出てるかもしれないけど)並び予想の予想。
8森田3眞杉1平原 2新山9守澤 5佐々木6高橋 7犬伏 4北井

北井って向日町で優勝して中2日で立川走ってんの?(今更)
というか今の時期に鳳凰賞って違和感しかない(もっと今更)

予想というより願望で「いつ本気なのか本人も分かってないんじゃないか」と某所にて評された新山が本気出すとみて、 2枠複2=全のワンコイン車券。(自分には折り返さない勇気などない)

呉々も車券購入は計画的に。溶かしすぎて吐きそうになるな。合掌。
===
(おまけ)超不謹慎かもしれない行動記録
自分の住んでる場所では、昨日の朝は晴れ昼から天気が崩れ夕方には雨。夜は大雨で警報だの避難指示だの出たが翌朝には雨がやみ11時には晴れた。

「天気予報では9日朝には雨がやみ晴れる」「だからやれる」と言ってた人たちは正しかった。だけど被害が大きすぎて開催どころではなくなった。

残念と思う心とざまあみろと思う心がある自分は終わってる。
それでも県内の別の場所で開催されるヒルクライム大会に参加OKみたいな救済措置が取られたから大丈夫・・・なのだろうか。

自分はというと、折角なので台風来なければ行こうと思っていた場所へ行く途中(本来ならイベント開催予定だった)Jヴィレッジへ。
なんかすごいことになってた。
大勢の男子中学生?ぞろぞろバス(東京都市大学付属中学校?)に乗り込んでて正直ちょっと怖かった
しれっとコラボやってるらしい(アオアシ?なにそれ人気なの?)
Jヴィレッジはもともとサッカーの聖地だから自転車イベントがどうなろうと関係ないかもしれないけど、公式すらイベントのことがふれられてないのは不安かつ不気味
Jヴィレッジ的には大会自体「なかったこと」なのだろうか(個人の感想)
それでも周辺では参加予定だったぽい人が走っているのを見かけた。

その後は以前から気になっていたがどうしても行けなかった場所へ。
「パスチャラ〜イズ」でおなじみ(?)木村牛乳さんで四半期に一度の(?)木村牛乳祭。
何故「どうしても行けなかったか」については、駐車場どこ?(というか駐車場あるの?)に尽きる。

(前の砂利っぽい場所に停められるなんて知らない人は分からない)
(そもそも停められる数が少なすぎ&待機できる場所もない)
(ゆえに1回目は断念して2回目にやっと駐車できた)

いろいろあったけどアイス(非売品)めちゃくちゃ旨かった。
駐車場の問題さえクリアすれば会津坂下の「べこの乳」に匹敵する観光ミルクプラントになれるのに(本気)
スーパーでも買えるけど、やっぱり牛乳祭(アウトレット?)で買うか、お風呂上がりのビン牛乳がいい(個人の嗜好)

ちなみに明日も急きょ開催される模様だけど、個人的にはやっぱり、安心してまとまった数の車が駐車できないと厳しいと思う。
(徒歩1分くらいで駐車しても黙認してくれる場所はないかぉぃ!)

そんなことを考えながら、今日一番の目的地へ。

サービス精神旺盛すぎるエイかわいい。

サクラ(縄文犬)久しぶり。(最近いないことが多かった)
くらまる・イチロー・フクの献花台は明日まで。
本当に今までありがとう。合掌。

折角なので「いわき・ら・ら・ミュウ」へ。
ここまできてハンバーガー?なのは分かるけど、なんだかんだと懐いてたので来たら食べたい(個人の嗜好)
いわき市民にとっては吉報(かもしれない)
(れたすに続いて)ヨークタウン大原にあったお店がら・ら・ミュウに来るー(歓喜)
気分が良くなったので、新しい「浜焼」のお店へ。
新しいお店は「いわき」「常磐もの」強めかも(嬉しい)

迷った末「小名浜セット(さんまのポーポー焼+めひかりの開き干し)」を注文。めひかりの開き干し2枚もあるのか嬉しいぞ。
おつまみセットと迷ったけど、めひかり(開き干し)めひかり(唐揚げ)あんこう(唐揚げ)だから(略

めひかり、さんま、あんこうにしてほしい(個人の願望)
余談だが2階の企画展だいぶ変わった(映像も変わった?)ショック。

そんな感じで帰りは七浜街道を走って帰宅。
運転中FMいわき聴いてたけど、ラジオからも被害の大きさが感じられた。

自分が通ったルートではそこまで被害を感じなかったが、競輪場の前を流れる新川も氾濫し、内郷の方は本当に(白水阿弥陀堂も・・・涙)

まだ支援体制が整っていない感が否めないので何ともいえないけど、便乗して悪いことしようとするクズがいないことを祈る。本当に。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。