2023年9月16日土曜日

9月16日

超長い行動記録。書けるだけ書く。

お泊り先では8時半まで休んで出発。途中にあったので立ち寄ってみた。
競輪場から比較的近い(といっても5kmくらい)三内丸山遺跡。
普段は有料だが「さんまる縄文の日」なので無料。ラッキー(?)
(三連休は3日とも無料らしいので途中立ち寄るのもアリかも)

屋外の遺跡(という言い方でいいのか?)はこんな感じ。
建物の中にもいろいろあるけど時間の都合でパス。

そのわりにはちゃっかり縄文人になりきってるし(ぇ
(縄文人の衣装レンタルみたいな場所があったから借りたぉぃ)

その後実は一番気になっていた場所へ。残念ながらまだ休業中だった。
(営業してれば競輪場と遺跡と温泉がセットにできるのに…残念!)

というわけで、来ちゃった(これで北日本3場制覇やったぜ)

なぜかミャクミャク様がお出迎え。ずっといたけど中の人(なんていない?)プロ。ポンデリングとか言ってすまんかった。

青森縄文バンク(天気が良すぎるから以前のポンコツ写真力すまない)

競輪場のねぶたは毎年新しく作り変えられてるのだろうか?
(確実に大昔の動画で見たものと比べ新しくてきれいだった)

やあみんな、青森競輪場にはおもしろ自転車があるって知ってた?
(某動画〇田先生風)(上の自転車はフェラーリ製?)

けっこうにスリリングな滑り台もあった。

ものすごく楽しみにしていた競輪場温泉はお休み。残念。
(月に1度開放するかしないかの状態らしい※今月は開放なし)

地元地区(特に青森)選手応援団。大声出したい人は是非?

もりんちゃんの中の人(なんていない?)中々に愛らしい(ぇ
ストッキングの都合でひざがおばあちゃんみたいだけど(失礼)
ゴツもりんとかデかもりんとか言ってすまなかった(ぉぃ

飲み食いしたもの一覧。
お弁当は早々に売り切れ&車券購入その他でそれどころじゃなかった。

ちなみに車券は途中2,000円プラスもトータル410円負け。
枠を買うときはゾロ目も抑えろと何度言ったら(2回併せて1万2000円くらい逃し立ち直れずorz)
レースが終わったあとは大急ぎで「サンセットビーチあさむし」へ。
日没が早まり一刻を争うのにカーナビ様迷走(怒)

ギリギリ間に合った?けど写真力orz

目の前に道の駅「ゆ~さ浅虫」あるけど駐車場満杯だったので「サンセットビーチあさむし」に車を停めたまま移動。

隣の市場でイベントやった関係で駐車場が一部使えなかったぽい。
ちなみに明日もイベントは開催されるもよう(10時~15時?)

空腹をどうにかしたいも道の駅にはお弁当や総菜は無いっぽい。仕方ないので飲食店を探す途中(といってもすぐ前)「浅虫温泉駅」発見。よく見ると少し離れた場所に足湯もある。

当初行こうと考えてたお店が臨時休業だったので別のお店へ。
こういうのでいいんだよ!(満足)

浅虫温泉駅からサンセットビーチあさむしへ続く陸橋から見た風景。
(逢魔が時のたいへん美しい青だっだのに写真力orz)

「ゆ~さ浅虫」の5階は展望温泉。大人360円。安い!?
(少なくとも青森競輪場温泉より安いと思ったのは内緒)
温泉上がりのいちごサイダーは閉店前のお土産コーナーで買った。

その後はカーナビ様なぜ暗くて狭くてぐにゃぐにゃした県道8号を選ぶ?(旧国道を選ぶ傾向が強い?)22時前にお泊り先に到着し現在に至る。

あんまり(というよりほぼ全然)青森観光してない気が。
郷土料理(名物料理)も食べてないしorz

まあ今の時代その気になればお取り寄せもできるし(負け惜しみ)
明日はなんとか明日中に帰宅できるようにがんばろう?合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。