2023年9月5日火曜日

9月5日

出勤前のひとりごと。

外国人(旅行客?)路上飲みが問題になってるとか。
そういえば先日の常磐線でも列車内で酒を飲み座席で横になったり手すりで懸垂したりして遊ぶ外国人グループいたなぁ。
(自分が乗った時には既にいて降りた後も遊んでいた)

やるなとは言わないけどわきまえてほしい。
(言いたくないけど外で酒を飲む開放感は奪いたくない)
(列車など公共の乗り物の中で酒を飲む楽しさも・・・ごめん)

道をふさぐな席を占領するなゴミを散らかすな放置するな
場所も時間も考えず外で騒ぐな大声出すな窓からゴミを投げ捨てるな

最後の方は違う不満がでてきてしまった申し訳ない。合掌。
===
(おまけ)本当はもう少し書きたかったひとりごとの続き

政治屋センセイが福島の魚を食べて安全性アピールなんかイラネ。
なんでわざわざ福島まで来てヒラメ食ってんだエマニュエル!?

単に旨い魚食べたくて来ただけにしてもパフォーマンスが過ぎる。
魚には何の罪もないし、美味しく食べてもらえたとは思うけど。

かと思うと、真偽はさておき親子そろってメガソーラー利権でいくら儲けはりました?と噂の元環境大臣様が南相馬で波に乗る、と。

自分が見た限りXでは賛否まっぷたつ(どちらかというと賛多め)
波乗りはできる人にしかできないからできることがすごいなと(小波感)

気が付いたらおらが町は避難指示解除から8年たってた。
「職員の不正がやたら多い町」みたいな変なレッテル貼られたかも。
(そういえば第二弾まだ?なんて思っても絶対に言ってはいけない。)
個人的にはそのあと富岡・浪江が避難指示解除されたの早すぎたなと。
もう少し広野・楢葉が最前線のままでいてほしかった。
(ものすごいスピードで富岡や浪江に追い抜かれた感※個人の感想)

よそ者は妄想することしかできないけど場外売場ほしかったな(ぇ
何か本当に変なのでてきてしまったヤバイすまない。
===
(おまけ2)
無罪を主張する時点で弁護する気など全くないと思うのは自分だけ?
弁護するフリして被告も犠牲者も貶め尊厳を奪いまくってると思うのも。

被告を裁判にかけるため何度も手術を行い助たのだから、もう少しまともな裁判になるかと思ったけどがっかりだ。何様失礼。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。