2023年9月18日月曜日

青森GⅡ共同通信社杯最終日

優勝は深谷知広選手(静岡96期)でした。おめでとうございます。

車券は予想に忠実+2枠複でなく2車複1=全買ったのでトリガミ。
超ぶっちゃけ途中まで1=7(約77倍)の夢を見ていました。
応援車券なら3連複1=全=全買った人が大勝利でしょう。(いいなぁ)

9年ぶりの特別競輪優勝おめでとうございます。合掌。
===
(おまけ)超どうでもい行動記録
なんだかんだと疲れていたのだろう。起きたのが午前11時(ぇ
迷ったけどきちゃった。

ガールズ間に合わず。ボーイズ+誘導のみ。

ビアガーデン+縁日やってたけどさすがにもう来なくなったか(残念)
仕方ないので(?)ファミマで買って競輪場前の何もない公園で飲む。
予算の都合で新ジャンルのお酒。

期間限定?「たっぷり庵」チーズカレー(正直な感想、じゃがいもはいらない※個人の感想)
そんなこんなでアルコールを飛ばすため最後まで参戦。
9レース中止って何?(というか向日町・・・高松も?)

いろいろ思うところあるけど気になったことだけ書ければ。
===
(おまけ2)とりあえずX見て気になったことだけ
(1)青森GⅡの売上69億(目標の80億、昨年74億を下回る)
(西武園オールスター大量落車の影響で?)SS選手多数欠場が響いた?

今年の夏ごろから「4年ぶり」を謳うイベント・レジャーなどが増え、他に選択肢がなくて競輪してた人が競輪以外を選ぶようになった?

個人的には「岸和田だんじりまつり」の影響で岸和田競輪で車券を買うことができなかったのは大きいなと思った(ぇ
(それがなければ大げさでなく昨年は超えられたのではないかとぉぃ)

(2)そういえば前回のいわき平GⅢいわき金杯で(略
優勝した山崎芳仁選手胴上げのとき2着だった佐藤慎太郎選手がいなかった一方(1Rに出走した)佐藤愼太郎選手は胴上げに参加していた。

そういうこともあり自分の中では慎太郎<<愼太郎だったりする。
いろいろあると思うけどそういうところを見るファンもいるとだけ。

(3)ウイルス騒ぎが収まり競輪が選ばれなくなったことへの危機感か?
いわき平競輪場でけっこうガチの競輪に関するアンケートをやっていた。

問題多すぎ&すぐには答えられない質問が多くて時間がかかりすぎ。
逆にいうとじっくり考えたい(考えてほしい)内容だったと思う。
(質問見れるサイトがあればあらためて見て回答したい※個人の願望)

個人的にはガールズは「1着を獲りやすくする」ためにも3レースか4レースにして「予選+特選」「一般+準決勝」「一般+選抜+決勝」がいい。

個人的には「携帯の充電ができるコンセント」(無料がいいけど有料でも可)ものすごくほしい。(スマホすぐバッテリーの容量が少なくなるから)

ギガを気にせず投票できるWi-Fiはぜひ(競輪場HPにパスワードを載せてほしい※パスワード分からずWi-Fi断念する競輪場多いので)

いわき平に限定すれば「ソラモギが見れるモニター」ものすごく(略

イベント目当てで競輪場に来た人も投票に誘導する流れが必要
(だから遅くても締め切り5分前にはライブ等を終わらせてほしい)
(イベントに出る歌手とか芸人さんとかに車券買ってほしい一番の理由)
(青森ではおもしろ自転車ある場所の近くにも投票所がほしいと思った)

ぶっちゃけそこまで施設改善は求めていない。
(維持費がかかりすぎて結果廃止に追い込まれるのを恐れている)

食事は大事だけどそこまでの改善は求めていない(ぇ
(いわき平は徒歩1分くらいの場所にファミマあるから尚更ぉぃ)
(むしろ割り切って周辺のお店で買い物させるの大いにアリと思っている)

「若者むけ」より「居酒屋で飲むより安く飲み食いできる」を期待(ぇ
(「昼間から」「外で」飲める喜びは大事にしたい※個人の嗜好)
(100円単位で買えるおつまみ的なものがある防府と取手は好き)

結局は「選手」と思う(推しの選手ができれば投票も旅打ちもする?)
(選手会ブースにいる選手は名前が顔と分かるようにしてほしい)

表向きはイケイケな状態でも実際は危機感でいっぱい(個人の感想)だからこそ今のうちに1人でも多くの人に考えてほしいと思った。何様失礼。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。