2011年2月6日日曜日

叩きたがり潰したがり

観客締め出し競輪の優勝は松谷秀幸(神奈川・96期)選手。。
せっかく小倉に来たと思ったらなんでこういう形で・・・目の前で見たかったorz
・・・と言いたい気持ちはやまやまですが、ひとまずおめでとうございます。

東西王の方は・・・西王座優勝の村上博幸(京都・86期)選手および東王座優勝の
武田豊樹(茨城・88期)選手おめでとうございます。(・・・という書き方でOK?)

そんなことより大相撲は八百長問題で春場所中止とか。う~ん・・・

ぶっちゃけ私は「つまらない真剣勝負より見応えある八百長の方がずっといい」
と思っている(もっとはっきり言うと相撲にスポーツ性など求めていない)ので、
そこまで目くじら立てて追い込む必要があるかどうか疑問に思っているのだが。。

(もっとも報道見た限り、単なる自分たちの利益のため「だけ」、お客さんのこと
など全然考えていない(ように見える)のはどうかと思うが・・・)

なんかこの国は(もともとそういう気質があったのかもしれないが)極端から極端
というか適当な生贄を見つけては徹底的に潰したがる集団に化したというか・・・

そんなに叩くのが楽しいか?潰すのが楽しいか?

実際には文部科学省その他との関係も含めいろいろ複雑な事情があるとは思うが
なんとなくそんなことを言いたくなってしまった。
(競輪界でも似たようなことが起こっている(たぶん)から尚更そう思うのかも)
===
(おまけ)描きたかったので描いた。後悔はしていない・・・?
いちおう両者に最大級の敬意を払いつつ描いたつもり・・・でした(言い訳)
4コマ漫画(いいオチが浮かばなかった&画力の問題orz)
しょせんモヤモヤ払拭のため勝手にコラボさせただけですけん・・・orz
(女っちゃん&小僧ごめんなさいm(_ _)m)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。